ブログ記事を増やすだけの作業

スポンサードリンク

とりあえずでブログを更新しているアーシです。

 

とりあえず・・・

自分で稼ぐの第一段階としてブログを収益化したいと思っていますが、そのためのノウハウが現時点ではないのでとりあえず記事を増やしている状況です。

毎日記事を書きながら収益化に向けて何をすればよいのか調査。

調査した内容を実行に移し、収益化に向けて進んでいきたいと考えています。

 

でも、ただ漠然と毎日記事を増やせばよいのかというのは心配です。

質の悪い記事が混ざっていることでブログの評価が下がったり・・・なんてことを考えたりしますが、文章を書く練習にはなっているはずなので毎日記事をアップすることは続けていきます。

 

自分の考えていることを人に伝えるための文章に起こすのはなかなか大変です。

書き方もそうですが、書くスピードも問題。

400字超の記事を1つ作成するのに1時間近くかかるのは問題だと思っています。

自分の思ったことを文章にすることに慣れ、1時間で800字程度書けるようになるのが当面の目標です。

 

ブログに関する当面の目標が多すぎる気がします。

当面の目標を3つに絞ると

 1.収益化する

 2.記事の質、量を増やす

 3.入り口を増やす

でしょうか。

毎日記事を書いているのは2の向上を目指すためですね。

1と3は調査中な部分が多く、進んでいませんが、とりあえずやってみないとと思っています。

 

私の好きな単語にDCAPというのがあるので、まずは積極的にDoしていきたいです。

次の記事はPDCAサイクルとDCAPサイクルの話にしましょうか。

私の願望ばかりを書いたブログではなく、読み手のみなさんに有益な情報をもたらすブログでありたいですからね。