ブログタイトルはアーシの稼ぐファーストステップ

スポンサードリンク

アーシです。ブログのタイトルを決めました。

 

初期設定のままだとarshii's diaryで、私の日記帳でしかなかったので、私のやりたいことをイメージしたブログタイトルとして「アーシの稼ぐファーストステップ」としました。

 

ちなみに、arshiiだとアーシィとかアーシーのように読めそうですが、アーシと名乗っています。

外国語っぽく発音すればアーシのシの後に小さいィが聞こえてくるかもしれません。

 

自分の力で稼ぐための第一歩としてブログを立ち上げたので「稼ぐファーストステップ」という文言を入れました。

稼ぐためのファーストステップとしてブログを立ち上げたので、ブログへの広告掲載から稼ぐのを始めていくつもりですが、様々な方法で稼ぐことを実現・紹介していきたいです。

 

また、ブログのタイトルを決めると同時にブログのデザインを変更しました。

数あるテンプレートから選んだだけですが、今までより一度に読める文字数を増やし、後々広告を貼りやすいよう、サイドメニューがあるブログデザインにしました。

 

・今までのもの

f:id:arshii:20161020231813p:plain

 

・今日設定したもの

f:id:arshii:20161020231825p:plain

 

ブログに図を入れるのも初めてやってみました。

画像を挿入するボタンを探すのに意外と時間がかかりました。

 

初めてのことをこなし、昨日紹介したDCAPサイクルを回しながら稼ぐためのブログを作っていきます。

 

ブログで稼ぐための第一歩として、広告収入を得る方法で有名なグーグルアドセンスGoogle AdSense)を導入しようと思ったのですが・・・

・・・問題があったためそれについては次の記事で紹介します。

 

ブログのタイトルとデザインが決まり、ようやく「アーシの稼ぐファーストステップ」ブログが本格始動です。

今後もできる限り毎日更新していくつもりなのでお楽しみに!