ブログで稼ぎたい人たち

スポンサードリンク

ブログで稼ごうとする大勢の中の一人、アーシです。

 

ブログを始める前からブログについて調べてはいたのですが、ブログを始めてから実際にブログを書いている人やブログで稼いでいる、稼ごうとしている人の記事をよく読むようになりました。

 

でも、そういうブログだと、ブログで稼ぐ目的が副業でお小遣いだったり、不労所得を得るためだったりなんですよね。

中には会社員として働くと会社にピンハネされるからブログで広告収入を100%自分のものにしようと書いている人も居ましたが、会社にピンハネされるより広告サイトにピンハネされてる割合の方が大きいんじゃないですかね・・・

 

私みたいに自分の力で稼ぎたいことを目標にしてる人は少ないように思いました。

 

自分で稼ぐということがハードルが高いからブログにしている人が少ないのか、それても自分で稼ぐということがナンセンスだからブログにしている人が少ないのか。

 

考えてみたらおそらく後者な気がします。

自分で稼ぐのが目標の人ならブログを活動のメインとせずに、自分で起こした事業により力を注ぐはずです。

 

ということは、私の自分の力で稼ぎたいというコンセプトでブログをやっていくのは結構危ういのではないかと思い始めました。

事業化する予定のあるものを発信できるならいいのですが、今のところそういった案は固まっていませんし。

 

となると、競合ブログは多くなりますが、会社やネットで稼ぐ方法や、節約の方法などの情報を展開していった方がよいかもしれませんね。