昨日だけでアクセス数が大幅に伸びました

スポンサードリンク

めずらしく深夜の更新です、アーシです。

 

先程、先輩ブロガーの方から毎日記事を更新するならタイムリーな話題が良いというアドバイスをいただいたので、自分にとってタイムリーな話題を書きます。

そういう意味じゃない・・・社会的にタイムリーなことを書かないと検索流入が伸びようがないじゃないですか・・・

と、突っ込まれる前に自分で突っ込んでおきます。

 

ニュースのネタに反応すると「稼ぐ」の範疇から外れてしまいそうなので、私のブログで話題にできるタイムリーな記事というのを考え、目を光らせておく必要がありそうです。

 

 

 

さて、検索流入のことを全く考えていない私にとってのタイムリーな話題ですが、昨日1日だけでアクセス数が大幅に伸びました

 

10月16日~10月22日までのアクセス数は合計で6

10月23日のアクセス数が14

 

いきなりアクセス数が伸びてしまい驚いています。

 

コメントのやりとりをしたりしたせいですかね?

何度も訪れてもらえるとその度にカウントされるのでしょうか。

 

20,21,22日に3日連続で1~2回のアクセスがあった時は、11月中に1日平均10アクセスを目指そうと思ったものですが、昨日のようにアクセスを増やすことができるのであれば、平均10アクセスはそれほど難しくなさそうです。

まだサンプル数が少なくて何とも言えないですが、「いいな」から始まるコミュニケーションにはアクセス数を増やすメリットがありそうです。

 

ここで疑問が湧くのですが、はてな内からアクセス数が増加することで、検索からのアクセス数が伸びるのでしょうか。

はてな内の交流で人が来てくれるのは嬉しいですが、はてな内からしか人が来ないブログにはなりたくないです。

 

検索流入を増やすため、近いうちにタイムリーな記事作りに挑戦します。