「アーシ」で検索できるようになりました

スポンサードリンク

Google検索で「アーシ」と検索したとき、私のブログが1ページ目に表示されるようになっていました。

単語を組み合わせないと私のブログはなかなか検索に引っかからなかったので嬉しいです。

小さなブログでも開始から2週間経たずに世界規模の検索に影響を与えられることに面白さを感じました。 

 

ついでに検索流入の話をしておくと、アクセス解析を見る限り、今のところ検索流入は下記の記事が一番高いです。

ついでに、二番は下記の記事です。

「PDCAサイクル」では私のブログ以外の記事が大量に表示されると思うので、「DCAPサイクル」と検索して私のブログにたどり着く方が居そうな感じですね。 

はてなブログに標準搭載されているアクセス解析ではどのような検索ワードでこのブログにたどり着いたのかわからないので、わかるようにしてもらいたいです。

はてなブログProになるともっと詳しいアクセス解析ができるようなので、検索ワードを確認できるのはPro専用なのでしょうか。

 

一番人気の記事にはそこそこ情報を書いていますが、二番人気の記事にはタイトルで検索に引っかかった人にあまり有益な情報を提供できていない気がします。

興味を持つ人が多い記事は、文字数を増やしてブラッシュアップして新しい記事を作成しようと思います。

 

検索されるワードから私の強みを見つけ出していきたいです。