ブログのサイドバーを拡充しました

スポンサードリンク

そろそろはてなブログの機能を半分くらい使えたのではないかと思っているアーシです。 

 

今回は私のブログのサイドバーをいじり、ブログの注目記事や最新コメントを表示するように変更しました。

サイドバーをいじるのは難しいかと思っていたのですが、はてなブログの機能でひょいひょいと変更できました。

想像以上に簡単だったのでもっと早くにやっておけばよかったです。

 

これで私のブログに興味を持ってくれた方が居たらブログ内を移動しやすくなったのではないかと思います。

 

そして、私にも新しい発見がありました。

サイドバーに新たに配置した注目記事が興味深かったです。

どのような記事が注目されているのか私はあまり把握して居なかったので、注目記事に選ばれている記事を見て新鮮な気分です。

コメントをしてもらえた記事は複数回訪ねられることが多いからか、注目記事に取り上げられているような気がします。

今回の設定でサイドバーに最近のコメントも表示するようにしたのでその傾向はこれからさらに強まるかもしれません。

 

ヘッダやフッタの修正もしようかと思ったのですが、html言語で書かないといけなさそうなので今度にします。

ヘッダやフッタに修正を入れるときは、ブログに広告を入れ、稼ぎ始めるタイミングだったらいいなと思っています。