今後は自分から動いて交流を増やします

スポンサードリンク

はてなブログ内での交流をもう少し増やしたいです。

 

嬉しいことに、現在私のブログには2人の読者の方が居ますがどちらも相手側から交流を持ってきてくださったのですよね。

 

ブログを始めてそろそろ3週間になる私は今度はこちらからも積極的に人のブログを訪ねて、いいなを押したりコメントをしたりして交流を図っていきたいと思います。

宣言しておけばやらざるを得なくなりますからね。

宣言がPlan、実際にやるのがDo、どれくらいできたかの確認がCheck、より改善するための方法がActでPDCAサイクルの完成です。

 

11月5日から11月12日までの8日間は毎日ブログ記事を書く以外に以下の活動を追加します。

 ・毎日10人以上のブログにいいなを押すこと

 ・毎日1人以上のブログにコメントすること

 ・毎日1人以上のブログの読者になること

 

もちろん、興味を持たないブログに適当にいいなを押したりすることはしないです。

今まではちょっと興味があるブログに対しても一歩を踏み出す勇気がなかったため、今回こういう宣言をして行動に移していきます。

臆病者ですが、臆病者なりに着実に進んでいきます。

 

交流を増やしていきたいので、何かきっかけがあってこのブログを見に来てくれたはてなブログユーザーの方はいいなを押して帰ってもらえると嬉しいです。

コメントや読者登録をしてもらえたら小躍りします。

スポンサードリンク