頭の体操~迷路:出題~

スポンサードリンク

頭の体操クイズを出します。

クイズというよりメイズ?

記事のタイトルに「迷路」と明言しているように、迷路の問題です。

 

私が小学生だったか、中学生だったかの頃に苦戦して、とても印象に残っているものです。

とはいえ、そっくりそのままは出題できないので、似たようなものを私がせっせとエクセル方眼紙を使って作りました。

是非挑戦してください。

 

f:id:arshii:20161117012302p:plain

ルールは簡単。

 

SがスタートでGがゴール。

S→1→2→3→Gの順に通ることができればクリアです。

ただし、一度通った道は二度と通れません。

 

 

 

簡単な人には簡単、難しい人には難しいと思います。

私が苦戦したころのように難しいと思ってくれる人が多いと嬉しいです。

 

 

 

ヒントはこちら。ぜひ最初はヒントを見ずに考えてください。

www.arshii.com

 

 答えはこちら。

www.arshii.com

スポンサードリンク