ペイントでお絵描きしてみました

スポンサードリンク

私の絵心を見せてやる!

 

お絵かきソフトを特に持っていなかったので、windowsに標準搭載されているペイントを使いました。 

f:id:arshii:20161127212532p:plain

 私の絵心だとこんな感じです。

季節に合わせて冬っぽい絵にしてみました。

 

実はこの絵、ペイントの図形と塗りつぶしの機能だけで作成しています。

f:id:arshii:20161127212554p:plain

マウスでお絵描き難しいですからね・・・

ペンタブという物を持っていたとしても絵を描くのは難しいでしょうけど。

 

図形に色付けをするだけで色々なものを表現できます。

絵が苦手だと思う人でも図形の機能を頼って絵を描いてみたら楽しい発見があるかもしれません。

 

 

 

ついでに、私のプロフィール画像となっている画像ですが、あれは私が信号機のフリー画像を基に自分で作成しました。

f:id:arshii:20161204213321p:plain

といっても、緑だった部分を赤く塗りなおしただけですけどね。

なので、良く見ると輪郭の部分は緑のままです。

周りが止まっている時でも自分は進むというのをイメージして作りました。

本物の信号は無視してはいけませんよ。

 

 

 

最後に、絵心を見せるため、ブラシ機能を使い収拾がつかなくなった絵はこちら。

f:id:arshii:20161127212628p:plain

何かに見えないでしょうか・・・

途中から収集がつかなくなったのでお花畑っぽくしてしまおうとぐちゃぐちゃしてたので原型がわからないとは思います。

 

 

 

今回はpixivに存在するアーシさんに触発されお絵描きをしてみました。

www.arshii.com