アドセンス広告を配置しました

スポンサードリンク

ついにまともに稼ぐ手段を得たのではないでしょうか。

グーグルアドセンスを貼る権利を獲得し、実際にブログ内に設置しました。

www.arshii.com

 

どのような貼り方をすればいいのはよく研究しないとならないでしょうけど、私は試しに3か所に貼ってみました。

 

1.サイドバー下部

f:id:arshii:20161203214424p:plain

Adsenseを貼ることができるようになったらサイドバーには貼ろうと思っていたのでサイドバーの下部に広告を設置しました。

広告主に配慮したブログであれば、サイドバー上部にAdsenseを設置し、私のブログを開いた瞬間に広告が目に見えた方がよいのでしょう。

でも、私は広告よりも、私のブログを見てもらうことを優先してもらいたくて、私の書いた記事が見やすいようにしました。

 

ここで思ったのが、サイドバーの検索って上部に設置してある必要あるかなぁ、、、ということです。

私のブログを知っている人しか検索を使わないと思われるため、優先度は低いのではないでしょうか。

今度サイドバーの全体的な見直しをしてみます。

 

2.記事上部

f:id:arshii:20161203214330p:plain

記事ページの上部に設置しました。

これはAdsenseを見てもらいたくて、押してもらいたくて設置しています。

ポイントはブログトップなどの一覧表示の場合は表示されず、記事ページのみに表示されることですね。

私に興味を持ってブログに来てくれた人には広告が出ませんが、記事の内容に興味を持ってブログに来てくれた人には広告が表示される。

そういった意図が込められていますが、ここで書かないと気付いてもらえないんじゃないかなと思っています。

 

3.記事下部

f:id:arshii:20161203214603p:plain

記事ページの下部にも設置しました。

こちらはおまけだと思っています。

記事を読んで面白いと思ってくれた人が押してくれるといいなと思っています。

記事を読んで面白いと思ってくれた人は大抵広告ではなくいいなボタンを押すのでしょうけど・・・

 

ちなみに、この画像の右側に見えるのは広告ではありません。

私がTwitterにあげた広告の内容の画像です。

 

4.記事中に貼る予定はいまのところありません

本来は記事中にAdsenseを入れるのがクリック率も上がってよいのでしょうけど、今のところは固定の位置のみに広告を表示し、記事中に入れるつもりはありません。

もう少し研究したら記事中にも入れていくかもしれません。

 

とりあえず、今の状態で1週間で何回クリックされるのか様子を見てみたいなと思っています。

サイドバーの広告表示位置だけはすぐに変更するかもしれませんけど。