検索流入がはてなブログ流入に追い付きました

スポンサードリンク

検索流入がようやくはてなブログ流入に追い付きました。

f:id:arshii:20161207012539p:plain

私のブログへのアクセス元サイトが、はてなブログ42%、Google+Yahoo!+Bing42%となりました。

はてなブログ流入と検索流入がほぼ一緒です。

 

一時期は検索流入が10%ほどしかなく、はてなブログの交流でしか人が来ないようなブログでしたが、ようやく検索流入が増えてきました。

私が目指してきた検索されるブログに近付いているのではないでしょうか。

たまには世の中の人の興味をそそるような記事を書けるようになってきたということですね。

 

検索流入が増えた理由はこちらのような季節ネタの記事

www.arshii.com

 

そして、最近のアドセンス合格関連の記事です。

www.arshii.com

 

比較的鮮度が重要な記事への検索流入が増えている気がするため、今後も検索流入を維持するためには鮮度の高いネタを記事にしていかないといけなさそうです。

 

季節ネタの記事を書く場合は、ピークが来る少し前に記事を公開すると検索流入アップに大きく貢献してくれるような気がします。

ちょっと気が早い人が検索する段階では記事の数が少ないため検索されやすく、ピークの頃には記事が増えるけど調べる人も増えるのでアクセスが増えやすく、ピーク過ぎに徐々に検索流入が減っていく。

というパターンが主流でしょうか。

イベントが終わってから書く。というのでは検索流入を意識したブログでは遅い気がします。

 

物事には早めに取り組んでいくことを意識していきたいです。