アドセンス収入とかボーナス収入とか

スポンサードリンク

アドセンス広告をブログに貼ってから1週間が経ちました。

最初は記事中にアドセンスを貼るつもりはなかったのですが、結局2記事にアドセンスを貼ってみました。

クリックせずとも再生回数によってお金が手に入る広告もあると知り、とりあえず広告を増やそうという気になってしまいました。

 

収益の結果はボロボロですけどね。

私が会社で10分残業した方がはるかに収入を得ることができます。

さらに、ついこの間支給されたボーナスと同じだけアドセンスで稼ごうとすると今のペースでは80年以上かかります。

アドセンス80年分のボーナスはすごい!?

 

f:id:arshii:20161204171453p:plain

 

私のボーナスは大手企業のボーナス平均額や公務員の平均額には届きませんが、想定していたよりもちょっと多めにもらえたので満足です。

大手企業のボーナス平均額は、抽出方法が一部上場企業の中でも上位の企業に限られるようなので、大半の人は大手企業のボーナス平均額ほどはもらえないでしょう。

ボーナスが平均に行かないと国民に不満を持たせるためにあえて平均額が高そうになる抽出方法をしているのでしょうか。

それとも、公務員より高いボーナス水準を見せることで公務員の給与への不満を逸らそうとしているのでしょうか。

もしかして、集計している企業を大企業以外は人にあらずという思想の持ち主なのでしょうか。

とはいえ、集計企業がある程度安定している上位企業であるからこそ、ボーナスの上がった下がったは日本全体の景気のよさを表していると言えるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ブログで稼ぐのは結構大変です。