8週目のアクセスには不自然にアクセス数が低い日が

スポンサードリンク

週一の私の楽しみ、アクセス解析の時間です。

 

私の当面の課題はアクセス数アップですからね、解析し改善をしていかなければいけないのです。

 

毎週少しずつ長くなる初週からのアクセス解析結果はこちら

  最少アクセス数 最大アクセス数 合計アクセス数
10月16日~10月22日 0 2 6
10月23日~10月29日 6 19 71
10月30日~11月5日 10 27 98
11月6日~11月12日 19 85 278
11月13日~11月19日 65 256 954
11月20日~11月26日 68 137 683
11月27日~12月3日 66 116 644
12月4日~12月10日 45 152 800

 

800ぴったりはきりが良くて嬉しいですね。

100週に1回、2年に1回くらいしか訪れないラッキーなのではないでしょうか?

 

今週のアクセスで私が気になったのは最低アクセス数45というところです。

全体的に今週のアクセス数は120前後で推移していたのですが、12/9の1日だけアクセス数が他の日の半分以下になっています。

何かに取り上げられて1日だけアクセス数を増やすのは時々聞きますが、1日だけアクセス数ががくんと減るにはどのような理由があるのでしょうか?

 

12/9・・・12月・・・金曜日・・・ボーナス支給日・・・

 

世の中の人はネットに見向きもせずに忘年会でどんちゃん騒ぎだったのでしょうか?

周りのブログも12/9だけアクセス低いよっていう話があるならこの推測に信憑性がでてくるかもしれませんが、残念ながら他のブログのアクセス数を私が知ることはできないため検証はできません。

 

全体アクセス数はそこそこ順調に成長できているようです。

検索が徐々に増えてきました。

 

私のブログ記事だと

1.はてなの反応が少なく、検索流入も少ない

2.はてなの反応が多く、検索流入が少ない

3.はてなの反応が少なく、検索流入が多い

の3パターンがあり、3番目の記事が増えてきていますね。

一番の理想は「はてなの反応が多く、検索流入が多い」なのですが、そういう記事はなかなか作れません。

ちょこちょこ書くスタイルを変えて「はてなの反応が多く、検索流入が多い」記事がどんな記事なのかを模索していきます。

 

昨日、アドセンスの収入で今年のボーナス分を稼ぐには80年以上かかると書きましたが、現在のアドセンス収入は私のブログへのアクセス数から見れば妥当なところです(アクセス数の0.1~0.2倍程度) 

www.arshii.com

 稼ぐためにもアクセス数が増えるようにしていくしかないですね。

 

相変わらず週間1000アクセスを目指して進んでいきます。

 

先週のアクセス解析記事はこちら

www.arshii.com

スポンサードリンク