アドセンス広告で一番広告を受けているのは私なのに

スポンサードリンク

私は自分のブログに貼ってあるアドセンス広告をクリックしてはいけません。

アドセンスの利用規約でそう決まっています。

 

誤クリックもあるので多少なら見逃されるようですが、何度も自分のアドセンス広告をクリックすると広告の配信が停止されてしまいます。

 

 

そんなアドセンス広告ですが、私のブログで一番アドセンス広告を見ているのは私だと思っています。

記事の投稿前からプレビューで広告を見て、投稿後もしっかり記事が更新されているかどうかを確認するとともに広告を見て、他の人からいいながついたことを確認しようと自分の記事を見に行くとともに広告を見る。

 

広告をいっぱい見て、たまにちょっと気になる広告があってもクリックできない。

むむむ。

 

とはいえ、私は広告を置いてもらっている側なので文句は言えないのですけどね。

アドセンス収入は他の広告収入とは比べ物にならないくらいすごいのでずっと利用させてもらいたいです。

商品が売れたわけでもないのにクリック1回で数円~数十円手に入る理由が不思議でなりません。

売れないといけないアフィリエイトが霞んで見えます。

Googleにお金を払って広告を出している会社はしっかりと利益を回収できているのか不安になるくらいです。

 

きっと私の知らないところでたくさんお金を回収できるようなシステムが構築されているのだと思いますが見当もつきませんね。

クリックされなくても表示されているのだからその企業の認知度が上がるのですかね?

クリックされた方が広告を出している企業としては嬉しいのかと思っていましたが、クリックされない方が広告料を安く抑えて多くの人に宣伝できて嬉しいのですかね?

 

広告を載せるだけでなく、いつかは自分の商品を作りだして広告を掲載してもらう側になりたいものです。

 

 

 

良かったらこちらもどうぞ。