親のボーナスで私の年収が脅かされる

スポンサードリンク

3連休なので実家に帰りました。

決してクリスマスに予定がなかった・・・からではないはずです。

 

そこで、稼ぐためにブログを始めたことを話したら、お金の話になり、今まで教えてもらうことのできなかった親のボーナスを知ることができました。

 

親の今年の冬のボーナスはなんと380万・・・

f:id:arshii:20161204171453p:plain

380万!?

(今回はたまたま成果が良くて今までの倍近く出たらしいですが・・・)

 

親は管理職側の会社員ですが、まさか平社員一人分の年収くらいのボーナスがあったとは。

幸い私の会社員としての年収は380万以上あり、冬のボーナスだけでは抜かれませんでしたが、夏のボーナスと合わせれば私の年収を超えてくるでしょうね・・・

 

ボーナスだけで380万ももらえるならブログで月30万稼いでいるとかいう人を見ても、それくらいならボーナス1回だけでその人の年収分稼げるし・・・と思うのでしょうか?

高収入サラリーマンブロガーが出てこないのはブログをやる必要がないくらい稼げているからなのでしょうね。

サラリーマンは稼げないと言うブロガーの方も多いですが、サラリーマンでも稼げる人は稼げます。

 

 

 

ちなみに、他の人の親のボーナスはどうなっているのか気になり「親のボーナス」でGoogle検索したら、ボーナスが出たら親に現金を渡すか何か買ってあげるかなどの話題しか表示されずにちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

 

ついでに、親からのブログへ対するアドバイスとしては、会社員なら同期の間で上位10%に常に入っていれば年功序列でそのうち年収1000万超えられるだろうけど、ブログでは上位1%に入り込んでも年収1000万は厳しいから小遣い稼ぎか趣味程度にね、と言われてしまいました。

専業でブログをやるくらいなら起業して必死にやった方が稼げるよとも・・・

 

うーむ、身に沁みます。

いずれにせよ、ジャンルは何であれ稼げる人になるためには上位数%に入り続けることが大事です。

常に向上心を持って生活していかないといけませんね。

 

 

 

他のボーナスの話も良かったらどうぞ

www.arshii.com

www.arshii.com