お題:ブログ・ネット大賞【℃-uteの軌跡】

スポンサードリンク

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 

今まで今週のお題というのはやったことがなかったので初めて挑戦してみます。

とはいえ、今週のお題と銘打ちながら期限は12/15(木)~12/28(水)までの2週間なのですね。

ちょっと不思議な気分です。

 

ちなみに、このお題について記事を書くと年明けにもれなくグリーンスターが一つもらえるそうです。

色付きスターは限られた数しか使えないのではてなブロガーとしては嬉しいですね。

 

 

 

さて、今週のお題は「私のブログ・ネット大賞2016」ですが、ブログ・ネット大賞といっても今時ネットでは普通のニュースも流れていますし、youtubeなども流行の主流ですから世の中全般の事柄はほぼ網羅できていると思うのですよね。

 

要は2016年のビッグニュースなら何を語ってもよいと。

 

私にとっての2016年ビッグニュースは℃-ute解散発表です。

2017年の6月に解散するらしいですね。

メジャーデビューの2ヶ月くらい前に知り、ずっと応援していたグループなので、現時点でほぼ10年楽しませてもらっています。

 

せっかくなので、2007年のメジャーデビューから2016年の今日まで、各年の私のお勧め曲でも貼っておきます。

私も℃-ute聞き直したくなった時にこのページを開きたいですし、もう解散が決まっているグループですが良さを知ってもらえたらなと思います。

 

 

2007年:この頃はみんな若かったです。私も若かったです。


℃-ute 『めぐる恋の季節』 (MV)

 

 

2008年:7人時代はこれで最後


℃-ute 『FOREVER LOVE』 (MV)

 

 

2009年:初のオリコンデイリー1位


℃-ute 『EVERYDAY 絶好調!!』 (MV)

 

 

2010年:いつの間にか5人になりました


℃-ute 『キャンパスライフ~生まれて来てよかった~』 (MV)

 

 

2011年:ここら辺は紹介したい曲いっぱいです


℃-ute 『桃色スパークリング』 (MV)

 

 

2012年:神聖なるVer.がお勧めですが、過去曲の取り直しなので置いておいて


℃-ute - 悲しきヘブン (MV)

 

 

2013年:私はかっこいい系よりかわいい系の曲の方が好きです


℃-ute『ベーグルにハム&チーズ』(MV)

 

 

2014年:初めて聞く人にはお勧めしないですが、ファンならこれかと
℃-ute 『I miss you』(Promotion Ver.)

 

 

2015年:多分一番お勧め


℃-ute『我武者LIFE』(℃-ute[Gamusha LIFE])(Promotion Edit)

 

 

2016年:ついこの間です


℃-ute『愛はまるで静電気』(℃-ute[Love Is Like Static Electricity])(Promotion Edit)

 

 

2016年の話題のお題だったはずなのに、2007年から2016年までの振り返りとなってしまいました。

あと半年ほどで解散する℃-uteですが、良さを知ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

ついでに、今回初めてブログでyoutube埋め込みというのをやってみましたが思ったより簡単でした。

これからもやっていくかもしれません。