年を越す準備は万端です

スポンサードリンク

冬休みを満喫しています、アーシです。

 

昨日は私にとっては最後の忘年会がありました。

 

そして、今日は新年を迎える準備をしました。

年賀状を出しましたし、大掃除もしましたし、年越し蕎麦や鏡餅も買いました。

準備万端です。

これで、年末年始はゆっくりできます。

 

 

ブログの方も大掃除ならぬ年末のカテゴリー大整理をしようかなと思っています。

 

現在の記事数111に対して雑記に分類される記事数12と雑記の割合が1割を超えてしまったので、それらを分類できるようなカテゴリーの統廃合を行いたいです。

 

現時点でのカテゴリー分類はこちら。

 

アーシの話 (29)

はてなブログ (18)

気付き (13)

雑記 (12)

アクセス解析 (12)

機能拡充 (11)

Adsense導入 (9)

ノウハウ (7)

稼ぐ・貯める (6)

季節の話(冬) (5)

頭の体操 (4)

DCAP (4)

ブログ交流 (3)

季節の話(秋) (2)

ニュース (2)

アフィリエイト (2)

書庫 (1)

 

 

Adsense導入後もAdsenseの関係の記事はたまに書いているので「Adsense導入」のカテゴリーは「Adsense」というカテゴリー名称に変更して記事を色々追加しそうです。

迷路関連の記事が増えたので、「迷路」というカテゴリーは作成することになりそうです。

過去記事を見直したら途中でカテゴリーを追加した「ブログ交流」に分類される記事は増えそうです。

 

「アーシの話」カテゴリーは私に興味がある人以外にはあまり関係ない、検索されないつもりの記事の詰め込みなのですが、それの記事数が一番多いのは雑記に1割以上の記事が分類されているのと同じくらい問題です・・・

できれば他のカテゴリーに置き換えられないか検討したいところです。

 

他はやりながら検討します。

 

f:id:arshii:20161230205154p:plain

 

リアルでは年を越す準備が万端の私ですが、せっかく年末という切りのいい機会なのでブログの気になる点を片付けてから新年を迎えられるようにしたいです。

スポンサードリンク