ブログへアクセスできるQRコードを作りました

スポンサードリンク

ブログへの流入を増やせるよう、QRコードを作成しました。

f:id:arshii:20170106012957g:plain

名前が入っていて自己主張の激しいQRコードですが、これで私のブログのQRコードというのが一目瞭然です。

ここで読み込んでもらってもこのブログのトップページに行くだけなのであまり面白くないですが・・・

一応私のブログのトップページだと10記事読めます、この記事以外も楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

Twitter等に拡散してQRコードを読まれやすくしたいです。

せっかくQRコードを作ったので多くの人に読み込んでもらえたらと思います。

どなたかに拡散してもらえると舞って喜びます。

 

ついでにサブブログへアクセスできるQRコードも作りました。

f:id:arshii:20170106013008g:plain

こちらもわかりやすいよう中央に「迷」の字をあしらっています。

 

 

 

今回私が作成したQRコードですが、こちらのサイトで簡単に作成できます。

www.cman.jp

 

ブログを始める事ができるレベルの人なら説明しなくても画面を見ていじってみれば簡単にQRコードを作成できると思いますが、かるーく説明しておきましょうか。

f:id:arshii:20170106014357p:plain

「QRコードを作成する文字列」の箇所にアクセスさせたいサイトのURLを入力します。

そして、そこから先の選択肢はすっ飛ばして「上記内容でQRコードを作成する」ボタンを押せば非常に簡単にQRコードを作成できます。

 

私と同じようにQRコードに文字を入れたい場合は「【オプション機能】文字の重ね合わせ」のところで任意の文字列やフォントを設定すればOKです。

 

他の機能も使いこなせばもう少し自由にQRコードを作成することもできます。

とはいえ、アクセスしてもらいたいという理由でQRコードを作るのであれば、見やすい大きさと高い誤り訂正レベルを持つ推奨設定のままでよいと思います。

 

 

 

QRコードからブログへアクセスしてくれる人が現れないか楽しみです。