貯記事できる人を目指します

スポンサードリンク

昨年末から忙しい、忙しいという記事が増えていますがなんとか毎日ブログを更新しています。

 

でも、暇な日は2,3記事更新できているんですよね。

余裕がある時は何度も更新して、忙しい時はほとんど内容のない記事で更新する。

この安定感のなさはお金がある時に使ってしまい、ない時はひもじく暮らす貯金のできないような人の仲間に思えました。

 

なら対策は簡単。

貯金ならぬ貯記事しよう!

と考えました。

 

具体的には内容がある程度ある記事を毎日更新できるようストックを持っておくこと。

その方法としては記事をいっぱい書くことができる日でも1記事しか更新しないこと。

ストックが5記事以上貯まったら初めて1日2記事以上の更新を許可します。

 

今まで以上に予約投稿での更新が多くなり、記事作成から更新までの間にタイムラグが発生するようになるかもしれませんが、仕事が忙しくてもしっかり記事を更新していけるよう、貯記事していきます。

1月中はもう「忙しい」ことを報告するだけの記事を書かないようにするのが目標です。

 

 

実はサブブログも毎日更新しているので、このブログでは毎日1記事更新ですがと合わせて毎日2記事更新していくことになります。

arshii-maze.hatenablog.com

 

サブブログの方も良かったら見てください。

 

サブブログ関係の記事もよかったらどうぞ

www.arshii.com

 

www.arshii.com