サブブログのアドセンス広告が非表示になっていました

スポンサードリンク

このブログのアドセンスは大丈夫ですが、サブブログのアドセンス広告が無効になっていました。

arshii-maze.hatenablog.com

ショックです・・・

「迷路」という単語だけではサブブログは検索に引っかかりませんし、きっとGoogle先生に嫌われているのでしょう。

 

迷路の内容は私が考えているので独自コンテンツ満載なのに!

まさか、こんなに独自コンテンツ満載で健全に運営しているサブブログのアドセンス広告を無効にされるとは思ってはいませんでした。

 

仕方ないので「アーシと大人の迷路」ブログでアドセンス配信が停止された理由を考えてみす。

私が思いついた理由は4つほどでした。

 

1.文字数が少ない?

独自コンテンツだとしても、文字がほとんどなく迷路の画像だけだとGoogleの機嫌を損ねてしまうのでしょうか。

日々試行錯誤して迷路を作成しているのに・・・

 

2.内容に対して広告の貼りすぎ?

文章少し+迷路画像一つの記事にヘッダとフッタで合わせて3つの広告を貼っていることが問題なのでしょうか?

少し減らしてみましょうか。

 

3.「大人の」というワードが悪い?

グーグルはアダルトコンテンツに特に厳しいことで有名なので、ブログタイトルに「大人の」というワードを使ったのが問題の可能性があります。

何の変哲のない言葉に「大人の」というワードをかぶせるだけでアダルトコンテンツっぽさがでてしまうような気がしなくもなりません。

 

4.単純にアクセス数が低くてアウト?

これなら仕方がありません、もっと多くの人に読まれるよう努力するしかありません。

 

 

1~4のうち、1は仕事が忙しい時期にある今の私には難しいですが、2,3は隙を見つけたら改善しておこうかと思います。

まだあまり認知されていないサブブログとはいえ、ブログのタイトルを変えるのには少し抵抗がありますけど・・・

Googleの機嫌を取るのは会社で上司の機嫌をとることより大変なのではないでしょうか。

 

そもそも一度配信されなくなった広告が同じブログで再掲載されるのでしょうか?

最初に広告を貼ってから配信されなくなるまでに1ヶ月ほどかかっているので、修正をしてから広告が再表示されるようになるまでも1ヶ月ほどかかりそうな気がして気が重いです。