改めまして、自己紹介

スポンサードリンク

今週のお題「自己紹介」

 

今週のお題は自己紹介です。

こういう時くらいしか改めて自己紹介をする機会はない気がするのでしっかりと私のことを紹介しておきましょう。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アーシです。

一昨日でブログ開設から半年を迎えました。

 

ブログを始めたきっかけは、3ヶ月ほど連続して残業0の時期があり、その時に暇だから残業以外で自分で稼ぐ術を手に入れたいなと思いブログを始めました。

そのため、ブログタイトルが「アーシの稼ぐファーストステップ」となりました。

私が自分の力で稼ぐための第一段階を突破できたと思えるまではこのブログタイトルでやっていくつもりです。

 

f:id:arshii:20161204171453p:plain

しかし、残業0で暇していた時期はいつの間にか終わり、年末から仕事が忙しくなり年が明けてからは安定して月に5,60時間程度の残業に追われ、ブログを更新する余裕がなくなっています。

今の生活から1日2,3時間余裕ができれば毎日ブログを更新したいと常々思っていますが、時間が湧いて出てくれないのが最近の悩みです。

『稼ぐ』という目標に対しては今のところブログ収益より残業代の方が圧倒的においしいので私の生活から見ると邪魔なのはブログの方だと言えるような気がしますが、自分の力で稼ぐはいつか達成したいと思っているので今後もブログは続けるつもりです。

 

f:id:arshii:20161204213321p:plain

私の顔といえるブログアイコンはフリー素材の歩行者用青信号を自分で赤く塗っただけなのですが、「他の人が止まっている時でも自分だけは前に進みたい」という意味が込められています。

最近の私は時間が足りないことを理由にして全く前に進めておらず恥ずかしい限りです。

 

f:id:arshii:20161229013222p:plain

前に進むという話では、このブログを通して私の強みや私独自のコンテンツとして『迷路』が売りにできるのではないかと気付き、昨年末からはサブブログとして迷路ブログもやっています。

arshii-maze.hatenablog.com

数多く存在する雑記ブログのうちの一つのこのブログよりも迷路に特化した独自コンテンツブログとして映えているのではないでしょうか。

こちらのブログは毎日更新しているブログになる予定でしたが、更新する時間があまりとれず現在は10日分以上記事の更新が遅れており、こちらも悩ましいです。

 

 

私の悩みは時間があれば解決しそうなものばかりですね。

誰か時間をください・・・

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

改めて自己紹介をしたら私のブログアイコンの意味を思い出すことができました。

今後は更新の遅れを取り戻し、前に進めるよう頑張りたいです。