送れる人

スポンサードリンク

誤字、面白いですよね。

 

私はどちらかというと誤字に寛容なタイプです。 

明らかに誤字だと分かるものについてはさらっと読み変えちゃいます。

 

そんな私が最近ふふっと思った誤字メールをご紹介します。

 

「送別会に送れる人居ましたら連絡ください」 

送別会に送れる人の募集!?

これが送別会でなく、飲み会などの他のイベントだったら笑う要素はなく、スルーして読み替えるだけだったのですけどね。

 

送別会をやることが決まっているのにいざ送る人が誰かわからなくて連絡してきた可能性も否定しきれないところが面白かったです。

○○さんの送別会なのについでに××さんも送れるよって教えてあげることもできますね。

 

結局、私は送れる人を知らず遅れる予定もなかったのでメールはスルーしました。

そして本来送られる人へ贈れるものを持って送別会に参加しました。

スポンサードリンク