記事をランダムで表示するリンクを作成しました

スポンサードリンク

このブログの記事をランダムで表示するリンクを作成し、各記事のフッタ部分に設置しました。

 

トップページではそのリンクを確認できませんが、記事ページであればこのページの下の方にも配置されているはずなのでぜひ押してみてください。

 

★参考画像★

f:id:arshii:20170604003327p:plain

----------

 

合わせて記事ページのフッタ部分の構成をちょっと見直しました。

文字を左詰めから中央揃えに変更し、広告2つが詰まって表示されていた部分に小さな空白を作りました。

 

 

 

私のブログもランダムなページに飛ばせるようにしたいよという人は居ると思うので、作り方を載せておきます。

構造を1から説明するのは大変なので、ランダムなページに飛ばせるようにすることだけを目的としたコピペでお手軽手順です。

 

以下の文言をコピーします。

<a href="http://219.94.245.80:3000/?blog=www.arshii.com/">他の記事をランダムで表示</a>

 

表示したい場所に貼り付けます。(はてなブログの人はHTML編集機能で)

 

そのまま公開してもらえるとみなさんのブログから私のブログにリンクができて嬉しい!

のですが、、、

 

「www.arshii.com/」の部分を自分のブログのURLのドメイン部分に変更します。

 

「他の記事をランダムで表示」の部分を画面に表示したい文言に変更します。

 

公開!

 

これで完成です。

良かったらやってみてください。

 

 

見栄えは気にしない!もっと簡単にやりたい!

という方であれば下記の文言をコピーして、「www.arshii.com/」の部分を自分のブログのURLのドメイン名に変更すればそのままあちこちにペタペタするだけで使えます。

http://219.94.245.80:3000/?blog=www.arshii.com/

 

 

自分のブログ以外でも、気になる人のブログをランダムで回りたいということがあれば、勝手にその人のブログをランダムに回るリンクを作成してその人のブログを回ることもできます。

 

 

久しぶりに記事の更新だけではなく、ブログ本体に手を入れました。 

今後も時間が取れるときは徐々にブログの基本的な部分を充実させていきたいですね。