気付きメモはブログを更新するには必須アイテム

スポンサードリンク

最近は時間に余裕ができたはずなのになぜかブログの更新頻度をあまり上げられていない・・・

なぜだろう・・・

 

と思い、毎日のようにブログを更新していた時期を思い出してみたら、ブログのネタになりそうな気付きをメモしていたことを思い出しました。

 

日々の生活の中でブログのネタにできそうな些細なことをメモしておくことで、いざブログを書こうかなと思った時の書き出しがスムーズになります。

そうでないとブログを書こうと思ってもまっさらな画面を前にして中々記事を書きだすのが難しく、そのまま記事を書くことができなかったということが多々あります。

 

なのでブログのネタとなる気付きのメモを残していくことにしました。

メモといってもスマホに単語を簡単に記載するだけです。

単語を見るだけで私の中にその出来事を思い出すきっかけを与えてくれます。

単語を見ても思いだせないようなネタならブログのネタにするほどのものではないのかもしれません。

 

ちなみに、気付きメモ再開初日でメモをしたのは全部で下記の4つでした。

  『気付きメモ』

 『降り乗り』

 『タスクブレイクダウン』

 『ももいろクローバーZの方々が食べた絶品プリン』

 

どれも些細なことでしたので、家に帰ってからメモを再確認するまではすっかり忘れていました。

単語だけだとしても、私にその出来事を思い出させるには十分です。

もしかしたら今回の気付きの中から新たな記事が生まれるかもしれません。

楽しみですね。

 

今後もブログのネタになりそうな気付きを日常生活の中でメモっていき、ブログの更新頻度アップに役立てていきます。