友達にお金を貸したら戻ってくる?

スポンサードリンク

お金の貸し借り。

 

友人にお金を数万円貸したらお金が返ってこなかったり返ってくるまでにごたごたしたりして、関係が悪化したなどの話をネットではちらほら見かけます。

 

なので私もお金の貸し借りには気をつけようと思いつつ、現実では数百円、数千円の貸し借りはしたものの、そもそもそれ以上の大きい金額の貸し借りをしようといわれる機会は今までありませんでした。

 

しかし、先日会社の同期から先月お金使いすぎちゃったので5万円貸してほしいと言われて貸してしまいました。

大きいお金の貸し借りは前述の通りごたごたすることがあると聞いているのでしないようにしようと思っていたのですが、あまり悩むことなく思ったより簡単にお金を貸せてしまいました。

 

私はそれなりに貯金できているのに同じ会社の同期がお金ないというのは普段の生活の違いでしょうか・・・

それに私が働いている会社では6月にボーナスが出たばかり・・・

会社の同期がどのようにお金を使っているのか心配です。

一応、彼女と別れて同棲を解消して引っ越したという話は聞いているので、引っ越しにお金を使っちゃったのかなと推測はしていますが・・・

 

お金を貸すならあげたつもりで貸せという言葉もありますし、なかなか返ってこなかったらいいブログのネタをもらったと思って改めて記事を書こうと思います。

特に大きな問題はないと思ってはいるのですが、貸した5万円が戻ってくるか戻ってこないか、楽しみです。

 

f:id:arshii:20161204171453p:plain

 

今回、一番の驚きは私があまり深く突っ込まず5万円貸せるタイプの人間だったことです。

数万円貸してって誰かに言われたら絶対尻込みすると思っていました・・・

それなりに会社の同期のことを信頼しているからでしょうか?