サブブログに独自ドメインを設定しました

スポンサードリンク

現在の私のメインコンテンツブログ『アーシの考える迷路』に独自ドメインを設定しました。

あくまでもブログとしてはサブですが、中身は私のメインコンテンツだと思っています。

ぜひ迷路の世界を覗いてもらいたいです。

 

新URLはこちら 

http://www.arsmaze.com/

一応、旧URLでも正しく遷移するはずです。

http://arshii-maze.hatenablog.com/

 

このブログで独自ドメインを取得しGoogle Adsenseを取得していたため、サブブログにはわざわざ独自ドメインを設定する必要はないかと最初の頃は思っていました。

しかし、一向にgoogle検索で「迷路」というキーワードで検索してもヒットしない状態が続いたため、これははてなブログのドメイン力では迷路ブログを上位に表示させることはできないのでは考え、今回サブブログにも独自ドメインを設定しました。

 

1ヶ月ほど待ってみて、google検索でヒットするようになることを期待しています。

1ヶ月経っても検索されるようにならなければ私のコンテンツはgoogleには迷路として認識されていないのだと認めるしかありません。

ルールのある特殊な迷路を主に公開しているので迷路というよりパズルとして捉えられてしまう可能性もあるのかなと思っています。

その場合、サブブログにはパズルという文言が全くないので検索にひっかかるのは至難の業ですが・・・

 

1ヶ月後にもgoogleから迷路として扱われないようであれば迷路を中心としたパズルブログへ転向も考えます。

 

このブログは私が自由に記事を書く雑記ブログとなってしまっているので、サブブログにはテーマを持って頑張ってもらいたいです。

 

 

良かったらこのブログの迷路の記事もどうぞ