Twitterフォロー作戦5日間の効果

スポンサードリンク

Twitterフォロー作戦を始めてから5日間の効果を公開します。

www.arshii.com

Twitterフォロー作戦の概要としては、10ヶ月弱の間Twitterを受け身でフォロー50・フォロワー50となった私が自分から動いてフォロー数・フォロワー数を増やしていこうという作戦です。

 

具体的な目標としては、

 ・1日20人のペースでフォローを増やす

願望としては、

 ・3分の1くらいの人がフォローを返してくれたらいいな

 

このような活動を5日間行った成果はこのようになりました。

 

 

f:id:arshii:20170828003841p:plain

フォローの増加に対するフォロワーの増加率は願望であった3分の1を超え、半分に迫るよい数字になったのではないでしょうか。

 

4日目に相互フォローを募集するようなアカウントが存在することを知り、それらのアカウントをフォローしたことが影響したのか、4日目、5日目は私からフォローをしてない人からもフォローされることが増えました。

 

フォロー・フォロワーを増やしたい方は相互フォロー募集アカウントをフォローしておくのがお勧めです。

 

 

今回自分からTwitterをよく回ってみたので、フォロー・フォロワーを増やす以外にもいくつか気付いたこととやったことがあります。

 

1.アカウント名を変更した

@はてなブログ など、何かしらの肩書きちっくなものを付けている人が多かったので私も付けてみることにしました。

後ろにつけるべきワードはなんだろうと考えた時、今の私のメインコンテンツはやはり迷路かなと。

アーシの考える迷路

 

2.フォロワーが多い人ほどリツイートを多くしている傾向にある

ツイートの内容の通りです。

私もリツイートの数を増やしていきたいです。

 

3.ツイートをまとめたら記事になるんじゃない?

今回のような記事の書き方はありかもしれないと感じました。

今までブログ中心でほとんどツイートしてきませんでしたが、これを機にツイート→ブログでまとめるというタイプの記事も書いていくかもしれません。