やらなきゃいけないことをやりたいことにする

スポンサードリンク

まだ12月の頭ですが、来年の目標を決めました。

 

その年の目標などというのは、きりがいいからそのタイミングに考えようみたいなもので、早くに思いついたなら早く行動した方がよいと思っています。

来年の目標といいつつ、来年には当たり前にできるよう、今日から努力していくつもりです。

 

そんな私の来年の目標ですが、記事のタイトルの通り、

『やらなきゃいけないことをやりたいことにする』

です。

 

心構えの目標です。

f:id:arshii:20181201134734p:plain

 

 

私は、基本的にやらなきゃいけないことはやるタイプです。

ただし、期限ギリギリになってしまう場合が多いです。

 

今まではやるべきことを期限までに終わらせていれば問題はないと思っていたのですが、

最近、やらなきゃいけないことを早く片付けてしまう人が身近にいて、二人のうち一人がやればいいような内容だと先に片付けられてしまい、ありがたいと共に申し訳ないなという気持ちが沸き上がってきます。

 

私も色々なことを早く片付けるにはどうしたらいいか、考えました。

 

その結果、やるべきことをやりたいと思う心構えの転換がとても重要であるという考えに至りました。

心構えは一朝一夕で身につくものではありませんが、日頃から意識しておくことで、来年にはやらなきゃいけないことをやりたいこととして捉え、物事に迅速に対応できるような人間になりたいです。

 

 

 

頑張ります!