トイレの大掃除

スポンサードリンク

年末、大掃除の時期ですね。

 

私も家中の掃除を進めています。

その中で、今回トイレ掃除が上手くいったので紹介しようと思います。

 

我が家のトイレは水を貯めているところの黒ずみが洗っても洗ってもすぐに溜まってしまうのが気になっていました。

 

それを解決するために今回使ったのは・・・

 さぼったリングです。

 

トイレの黒ずみを落とすことができる商品ですが、今回は説明書と違った使い方をしました。

普通に使った場合、その時は水を貯めているところの黒ずみがなくなるのですが、何度かトイレを流しているうちに再び黒ずみができてきてしまいます。

 

根本的な解決をめざすべく、トイレに水を貯める直前に水が溜まっている貯水タンクを調べたところ、貯水タンクの中も黒ずみでいっぱいでした。

そこで、今回は貯水タンクの方にさぼったリングを投入しました。 

 

さぼったリングを入れてしばらく待ち、トイレを流すというのを2回ほどしたところ、そのあとはトイレの黒ずみを見る機会が圧倒的に減りました。

問題があったらその箇所だけを対処せず、原因を断つのが大事ですね。

 

貯水タンクは水道の配管があり、人が手を突っ込んで掃除しづらい構造になっているので、さぼったリングのような水に落とすことで泡で自動的に洗浄してくれるものを使うのがよさそうです。

 

貯水タンクをきれいにして快適なトイレを!

ぜひ挑戦してみてください。