2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでが稼ぐファーストステップ?

まだ1円たりとも稼いでいないアーシです。 はっきりさせておいた方がいいでしょう。 私がブログのタイトルになっている「稼ぐファーストステップ」としてどこまで到達しようとしているのかを。 「稼ぐファーストステップ」という言葉からどこを目指している…

ブログを始めてデメリットに感じること

初めて朝にブログを更新。朝までブログ時間になりました。 ブログを始めたことによるメリットもいっぱいありますが、今回は2週間ちょっとブログの運営をしてみてデメリットに感じたことを紹介します。 1番のデメリットでありデメリットのほぼ全ては、自分の…

2週目はアクセス数大成長

前回の記事から最初に名乗るのはやめました。 機能話題にした、はてなブログに元々搭載されているアクセス解析と、はてなブログProになってから利用できるようになった解析ツール「はてなカウンター」ですが、大体の仕様が分かった気がします。 今日の現時点…

2種のアクセス解析が信頼できません

はてなブログProになったら詳しいアクセス解析ができるようになると思っていました。 はてなブログに元々搭載されているアクセス解析と、はてなブログProになってから利用できるようになった解析ツール「はてなカウンター」。 この2つのアクセス解析の結果…

メールとTwitterを準備しました

徐々に活動エリアを広げていきます、アーシです。 ブログへ来てくれた方との交流方法として、メールとTwitterを準備しました。 Twitterは交流以外に、新たにブログへ人を流入させる手段としても利用できると考えています。 メールアドレスはこちら arshii.ka…

はてなブログProになりました

この土日で色々ブログの設定をする予定のアーシです。 独自ドメインを取得し、はてなブログProになりました。 独自ドメインの取得と設定は下記の記事を参考にして行いました。 www.mutant-tetsu.com こういうやり方を書いてある記事があるととても助かります…

「アーシ」で検索できるようになりました

Google検索で「アーシ」と検索したとき、私のブログが1ページ目に表示されるようになっていました。 単語を組み合わせないと私のブログはなかなか検索に引っかからなかったので嬉しいです。 小さなブログでも開始から2週間経たずに世界規模の検索に影響を与…

頭の体操系のクイズが好きです

考えている時間は楽しく感じるタイプ、アーシです。 私は頭の体操系のひらめきが大事なクイズが結構好きです。 その中で、出題が上手いなと思った数式系のクイズがあったので紹介します。 はてなブログ外のサイトのリンクを貼るのは初めてですが上手く繋がる…

人のブログにコメントしたら反響がありました

ブログを書き始めてから毎日初めてのことがある気がします。アーシです。 昨夜、他の人のブログに初めてコメントをしました。 現在私のブログ唯一の読者で唯一コメントをくださったこともある明恵さんの記事です。 www.logosuemo.com 今回私が書いたのは、ブ…

独自ドメインの価格設定に驚愕

はてなブログProになろうか考えていました、アーシです。 はてなブログProになると独自ドメインを使えるようになるのが大きいです。 今後、長い間ブログを続けていくのであればいつかは独自ドメインを持ちたいと思いますし、ブログのURLが途中で変わると戸惑…

ブログを書くのと会社の仕事とでは考え方が違いすぎる

仕事とのギャップに戸惑いながらブログを書いているアーシです。 ブログを始めましたが、私は会社員です。 業種としてはSIer、システムエンジニアやSEと言えばなんとなくわかる方も多いかもしれません。 良く言えばシステムのオーダーメイド屋、悪く言えばシ…

時給1000円で稼げる限界

今日は1日で3つの記事の投稿ができ、1日の更新記事数の最高記録を更新しました。 このブログは「アーシの稼ぐファーストステップ」ですからね、稼ぐ系の話題をしていきましょう。 まずは稼ぐためのモチベーションアップのために、時給1000円ではあまりお金…

駆け付け警護の指示を出せる部隊長は尊敬します

高いハードルを盛大に倒す、アーシです。 タイムリーな記事を書こうと思い立ち、MSNのトップページを覗きました。 (思い立った理由は 初めていいなをもらえました - アーシの稼ぐファーストステップ を参照してください) 覗いた結果、トップニュースは・・…

昨日だけでアクセス数が大幅に伸びました

めずらしく深夜の更新です、アーシです。 先程、先輩ブロガーの方から毎日記事を更新するならタイムリーな話題が良いというアドバイスをいただいたので、自分にとってタイムリーな話題を書きます。 そういう意味じゃない・・・社会的にタイムリーなことを書…

初めていいなをもらえました

見てもらえた印が残るのは嬉しいものです、アーシです。 昨夜、私のブログ記事に初めて「いいな」を押してもらえました。 はてなブログは「いいな」なんですね、他のSNSでよく見る「いいね」は商標取られてて使えないのでしょうか? 私がブログを始めるにあ…

ブログで稼ぎたい人たち

ブログで稼ごうとする大勢の中の一人、アーシです。 ブログを始める前からブログについて調べてはいたのですが、ブログを始めてから実際にブログを書いている人やブログで稼いでいる、稼ごうとしている人の記事をよく読むようになりました。 でも、そういう…

無料はてなブログではアドセンスの申請ができないらしい

昨日触りだけ書きましたがショックなできごとを知りました、アーシです。 ブログの収益化でもっとも有名な方法は広告収入。 その中でも広告クリックで収入が発生するグーグルアドセンス(Google AdSense)はブログで収益化を目指す人の多くがまず最初に始め…

ブログタイトルはアーシの稼ぐファーストステップ

アーシです。ブログのタイトルを決めました。 初期設定のままだとarshii's diaryで、私の日記帳でしかなかったので、私のやりたいことをイメージしたブログタイトルとして「アーシの稼ぐファーストステップ」としました。 ちなみに、arshiiだとアーシィとか…

PDCAサイクルとDCAPサイクル

DO! CHECK! ACT! PLAN! アーシです! PLAN→DO→CHECK→ACT→PLAN→・・・ の流れの方が有名ですね。 PDCAサイクルです。 PDCAサイクルという言葉、私は社会人になってから学んだのですが、 P:Plan→計画 D:Do→実施・実行 C:Check→点検・評価 A:Act(Actionの…

ブログ記事を増やすだけの作業

とりあえずでブログを更新しているアーシです。 とりあえず・・・ 自分で稼ぐの第一段階としてブログを収益化したいと思っていますが、そのためのノウハウが現時点ではないのでとりあえず記事を増やしている状況です。 毎日記事を書きながら収益化に向けて何…

ブログ開設から1日で検索できました

アーシです。ブログを開始してから2日目になりました。 Googleで「はてなブログ アーシ」と検索したらこのブログがヒットしました。 自分のサイトを作ってから数週間は検索で引っかからない、検索されるようにするには自分で申請する必要がある、といった情…

ネット上の皆様初めまして

アーシです。ブログをはじめました。 他の媒体で何も活動していないので、ネット上の皆様初めまして。 もし他のSNSなどにアーシという方が居ましても全くの別人です。 そんな私がなぜブログを始めたのかというと、最大の理由は自分の力で稼ぎたかったからで…

ブログを開設しました

初めまして、ブログを開設したアーシです。 一歩踏み出すことが大事、ブログを書きます。

スポンサードリンク