2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

32週目はアクセス解析記事のおかげで1記事更新できました

なかなか更新頻度を取り戻せません。 今週はアクセス解析記事とアクセス解析記事の間に他の記事が一つもないのは見栄えが悪いと思い、慌ててはてなブログの今週のお題を使い1記事更新しました。 アクセス解析記事が区切りとなって、なんとか更新することを保…

「私の沼」というタイトルから何が書かれているかはわかりにくい

今週のお題「私の沼」 はてなブログで毎週(たまに隔週)更新されるブログを書くきっかけとなるお題、今週は「私の沼」です・・・ 「私の沼」・・・ 沼はどろどろでどよーんとしたイメージがありますね。 少なくとも私は沼を所有していませんし、これが私の…

31週目はアクセス数が3桁に回復していました

ゴールデンウィーク明けからブログ更新のモチベーションが下がっている中、31週目も終わってしまいました。 仕事の忙しさはようやく一段落したはずなので、更新するモチベーションが上がってきたら少しずつ更新頻度を取り戻していきたいと思います。 それで…

箱庭フロンティア

ここしばらくは箱庭フロンティアというゲームに熱中していました。 こういったゲームにはまるとブログ更新のモチベーションを下げますね。 ブログのように自分で何かを作り出すよりも、作られた娯楽に乗っかる方が圧倒的に楽ですからね。 そちらに流されてし…

30週目はブログ更新のモチベーションがほとんどなく・・・

困りました、ブログ更新のモチベーションが減っています。 ゴールデンウィークは頑張ったのに・・・今週は記事の更新があまりできませんでした。 そんな中、アクセス数の推移はこちらです。 最少アクセス数 最大アクセス数 合計アクセス数 10月16日~10月22…

ゴールデンウィークの迷路更新②

ゴールデンウィークの迷路ブログの更新結果の報告です。 迷路ブログ(サブブログ)はこちら arshii-maze.hatenablog.com 5/5更新: 四角渡り迷路:問題5 - アーシの考える迷路 【頭の体操迷路】4/17~4/21の解答 - アーシの考える迷路 【ルール説明】計算迷…

29週目は更新数とアクセス数が比例せず

今更ながら、サムネイルからアクセス解析記事だと簡単にわかるよう画像を設定しました。 Wordとペイントを駆使しただけのつたない画像ですが、ゴールデンウィークで時間を使う気になったから作ることができたといっても過言ではないでしょう。 ブログの質を…

ゴールデンウィークの迷路更新①

ゴールデンウィーク、絶好のブログ更新のチャンスです。 毎日更新のはずがいつの間にか更新が遅れているサブブログを一気に更新しています。 迷路が増えているのでぜひサブブログを覗いてみてください。 arshii-maze.hatenablog.com 5/1更新: 矢印付き迷路…

残念ゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今週のお題がちょうどゴールデンウィークでした。 4月29日~5月7日まで9連休という方も結構いるのではないでしょうか。 私も例年はゴールデンウィーク中に有給休暇を取得し長い休み満喫していたので今年もそうできるか…

スポンサードリンク