2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

システム開発にコミュニケーションが不足すると

SE

システムエンジニアって何をしているの?と聞かれたら「システムのオーダーメイド屋さん」と言っているアーシです。 基本的にその顧客に必要なシステムをオーダーメイドで作り上げるシステム開発ですが、その開発はとても難しいものです。 何が一番難しいか…

130~133週目のアクセス結果

2019年4月期(130週目~133週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計アクセス数 4月7日~4月13日 13・6…

お勧めスマホ契約

お勧めスマホ契約はお勧めスマホ契約でも、、、 アフィリエイトの観点から見たお勧めなスマホの契約を見ていこうと思います。 今回はA8.netに掲載されているスマホのキャリア契約・格安スマホ契約のアフィリエイトリンクについて挙げていきます。 いったいど…

システムエンジニアって結構安定した仕事

SE

私の職業はシステムエンジニアです。 最近、他の職種の情報を聞くと、システムエンジニア(以下SE)という職業は結構安定しているなと、我ながらに思うのです。 SEとして高給取りにあるのはマネジメントスキル等が必要になりますが、年収400~600万程度のSE…

2019年4月に学んだこと

令和初投稿です。 新元号でもアーシをよろしくお願い致します。 サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が4月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 …

スポンサードリンク