2020-01-01から1年間の記事一覧

212~216週目のアクセス結果

2020年11月期(212週目~216週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

年収500万円以上なら不動産投資説明会で稼げます

年収500万円以上なら不動産投資説明会に行って稼ぐことができます。 「不動産投資」ではなく、「不動産投資説明会」です。 不動産投資はリスクが高いと思っている人も、説明を受けるだけなら全くリスクはありません。 不動産投資説明会でリスクなく稼ぐ方法…

貧困を避けるにはマネーリテラシーをまず学ぼう

価値観の違いと言われてしまえばそれだけなのですが、 マネーリテラシーを学んでいないことにより出費が多くなり、貧困に向かって行っている人っていますよね。 目先のことしか考えられていない例だと、 1.炊飯器が買えないからパックのごはんを買う。 2…

Google AdSense制限されちゃいました・・・

先日Google AdSenseがバズったというお話をしたのですが、、、 www.arshii.com そのお話を投稿する前に、 Google AdSenseの広告が制限されてしまいました。 記事を書いた時点では広告が制限されていなかったため、そのまま投稿してしまったのですが、悲しい…

Google AdSenseがバズった

今回は平凡な報告1点と、驚きのバズ報告1点の2本立てでお送りします。 Google AdSenseで振り込まれる金額に到達しました そもそもGoogle AdSenseとは、広告を載せることで広告収入を得ることができる仕組みの一種です。 このブログでも採用しており、誰かが…

208~211週目のアクセス結果

2020年10月期(208週目~211週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

ひとり親に有利な税制に

そろそろ年末調整の季節ですね。 そんな年末調整の前に、今年からの増税・減税ポイントを紹介しておきます。 簡単に言うと2点 ①年収850万円以上の人は増税 ②ひとり親、かつ年収500万円以下の人は減税 収入格差が大きくなる中、税金にもより格差がつく格好と…

204~207週目のアクセス結果

2020年9月期(204週目~207週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

銀行口座を持っていたら危ない【ドコモ口座事件】

最近ドコモ口座事件が話題になっていますね。 銀行口座のお金は給与が振り込まれている口座以外は基本的に塩漬けにしている私ですが、 各銀行の通帳への記帳を行わなければならないなと思っているくらいです。 今回の事件は無関係で過ごしていられるという人…

2020年の十五夜は10月1日

普段は9月に訪れる十五夜ですが、2020年は10月1月が十五夜なんだそうです。 それはなぜか? 十五夜は、旧暦(太陰暦)によって決まります。 旧暦では基本的に新月を基準として日付が決まっていて、満月に近い明るい月の日が十五夜ということになる訳です。 …

199~203週目のアクセス結果

2020年8月期(199週目~203週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

分散投資は無知故のリスクヘッジ

投資をしようと思ってアドバイスを受けたり一般論を聞いたりすると、分散投資がオススメされます。 しかし、投資の神様と呼ばれるほどの投資家、バフェットは次のように述べています。 『自分が何に投資しているかしっかり理解していれば分散する必要はない…

モッピー経由でふるさと納税してみました

モッピー経由でふるさと納税をしてみました。 モッピーとは、ポイントサイトです。 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=u7Hxe120 ふるさと納税のようなただでさえ節税になってお得なことをポイントサイト経由でできる。 稼ぐと節約の中間地点のよ…

195~198週目のアクセス結果

2020年7月期(195週目~198週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

191~194週目のアクセス結果

2020年6月期(191週目~194週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2020年6月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp 私が6月に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 2020年6月の言葉 お中元とお歳暮 ウェビナー 東京アラート 自転車の二人乗り …

186~190週目のアクセス結果

2020年5月期(186週目~190週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2020年5月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp 私が5月に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 2020年5月の言葉 CSSをいじってみました 【AWS】CodeDeployでハマりました AW…

YouTubeで稼げるようになるには

先日、YouTubeに動画投稿を始めました。 最強の迷路集① 世の中にはYouTuberというものが存在し、YoutTubeで広告収入を得て稼いでいる人というのが一定数存在しています。 せっかくYouTubeへの動画投稿を始めたことですし、どうやったらYouTubeで稼いでいくこ…

182~185週目のアクセス結果

2020年4月期(182週目~185週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2020年4月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp 私が4月に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 2020年4月の言葉 応用情報技術者試験略語ノック24 固定ツイートをしてみまし…

モッピーでAmazonギフト券ゲット

モッピーで初めてポイントを交換し、アマゾンギフト券をゲットしました! モッピー。国内最大級のポイント・マイルが貯まるポイントサイト。 お得!嬉しい! 先月ポイ活を始めたばかりの私ですが、 www.arshii.com 交換できるだけのポイントがたまったため、…

はてなブログも営利利用OK

コロナウイルスの影響により、時間ができた・自分の力で稼ぎたいという人が増え、その一手法としてブログを始める方というのが増えているそうですね。 ブログサービスの一つとして、はてなブログがありますが、その特徴として下記のようなことが囁かれがちで…

コロナウイルス流行で変わったこと

コロナウイルスの流行で、世の中は大きく変わりました。 あまりに変りすぎて皆さんは自分自身で経験し、ニュースでも簡単に知ることが出来る内容ですので、今回は私の身の周りで変わったことを書いていきます。 SEとして働いてきた私の生活がコロナウイルス…

世界恐慌ってなーに?

最近コロナウイルスの話題で、リーマンショック以上の経済危機であり、世界恐慌以来ではないかと言われています。 ここで、世界恐慌ってなーに? っていう人は多いでしょう。 ということで、今回は世界恐慌について掘り下げていってみます。 世界恐慌は1929…

布マスクを洗ってみた!

これから、布マスクが各家庭に配布されるとのことで、 一足先に布マスクを洗ってみました! 布マスクの洗い方はすでに経済産業省が公式動画で公開しているので、そちらを真似て実践しました。 www.youtube.com 布マスクを洗う手順はこちら! まず、布マスク…

モッピーでポイ活始めました

コロナウイルス・・・緊急事態宣言・・・ 世の中は初めてだらけの状況になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はついに在宅勤務となり、残業が抑制され、来月以降の手取りの給料は今までよりも大きく減る見込みとなってしまいました。 手取りが減…

177~181週目のアクセス結果

2020年3月期(177週目~181週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2020年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2020年3月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp 私が3月に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 2020年3月の言葉 モナコとインドネシアの国旗の区別がつかない ケーキの切れ…

体力のある会社に勤めていてよかったと思う

最近の会社のコロナに対する保障をみて、私の勤めている会社は悪くないな、 むしろ会社として体力が十分にあって、 勤めていてあまり不安に不安に思わないなという実感を得ています。 企業に体力があるということは、労働者として普段は企業に多く搾取されて…

スポンサードリンク