はてなブログProになりました

スポンサードリンク

この土日で色々ブログの設定をする予定のアーシです。

 

独自ドメインを取得し、はてなブログProになりました。

独自ドメインの取得と設定は下記の記事を参考にして行いました。

www.mutant-tetsu.com

こういうやり方を書いてある記事があるととても助かります。

 

はてなブログProと独自ドメインのおかげで晴れて私のブログのURLが

http://www.arshii.com/

となったのですが・・・

今までのはてなブログのアドレスである

http://arshii.hatenablog.com/

を入力すると下のような画面が出てきます。

f:id:arshii:20161029152804p:plain

私のブログにたどり着くことができなくなってしまいました。

 

http://arshii.hatenablog.com/の遷移先については時間が解決してくれるものなのか、自分でブログ内のリンク設定はすべて直さないといけないものなのかがわかっていません。

今のところGoogle検索はhttp://arshii.hatenablog.com/に遷移するようなので、しばらくは検索流入がゼロになりそうです。

 

はてなブログProは独自ドメインが利用できるようになる以外もメリットがいっぱいあるはずなので、これからいろいろな機能を触ってみます。

このブログをパワーアップできる機能がないか楽しみです。

スポンサードリンク