6週目のアクセスは私のブログの現在の力に落ち着いたと思います

スポンサードリンク

私が週1回やりたがるアクセス解析の日です。

さすがに6週目となり、過去のアクセス数を含めて縦に列挙していくのはスペースを大幅に取るので表を作成し、コンパクトにまとめました。

 

  最少アクセス数 最大アクセス数 合計アクセス数
10月16日~10月22日 0 2 6
10月23日~10月29日 6 19 71
10月30日~11月5日 10 27 98
11月6日~11月12日 19 85 278
11月13日~11月19日 65 256 954
11月20日~11月26日 68 137 683

 

見やすくなったのではないでしょうか。

エクセルの表をブログの編集スペースに貼るだけで表が簡単に作成できました。

文字が変なところで改行されていたのでHTML編集を少し手作業でしましたが・・・

HTMLタグは全然詳しくないのですが、文章を作るのにTexやLaTeXを使ったことがあったので、ブログ内で表をいじるのにはそれほど苦労しませんでした。

これからは表があるブログ記事も作成していけそうです。

試行錯誤する時間をとるのがどうしても土日になってしまうのは会社員ブロガーの辛いところです。

 

さて、肝心なアクセス数の話です。

6週目は最少アクセス数こそわずかに増えましたが、全体的なアクセス数は下がっています。

5週目にアクセスが増えすぎていたので落ち着いた感じです。

 

原因として、6週は目私の話を記事にすることが多く、大衆向けの話題を作らなかったのでブックマークなどでほとんど拡散されなかったことが大きいでしょう。

逆に、5週目のアクセス数が高すぎたのは、迷路の記事が多くの人にブックマークされた上に、3部立てになっていたので最初から最後まで読むことで3倍のアクセス稼ぎになっていたのではないかと思っています。

 

なので、今の私のブログのアクセス数が私のブログの実力を正しく評価しているような気がします。

ここからとりあえずの小目標である週間アクセス数1000を目指したブログ作りをしていかなければなりません。

8週目くらいには1000に到達したいです。

 

 

 

よかったら先週のアクセス解析記事もどうぞ

www.arshii.com

スポンサードリンク