7週目のアクセスはコンパクトに

スポンサードリンク

毎週恒例のアクセス解析。

1週目から7週目のアクセス結果は下記の表の通りです。

 

  最少アクセス数 最大アクセス数 合計アクセス数
10月16日~10月22日 0 2 6
10月23日~10月29日 6 19 71
10月30日~11月5日 10 27 98
11月6日~11月12日 19 85 278
11月13日~11月19日 65 256 954
11月20日~11月26日 68 137 683
11月27日~12月3日 66 116 644

 

 

アクセス数、ちょっと下がってしまいました。

最小アクセス数も、最大アクセス数も、合計アクセス数も微減。

現状維持で誤差の範囲といえなくはないですが、原因は今週書いた記事の数かと思っています。

 

編集者画面のこよみモードを見てみましょう。

f:id:arshii:20161204121844p:plain

こよみモード、いつどんな記事を書いたかわかるので便利ですね。

他の人のブログを見るときに本当に使いたい・・・実装心待ちにしています。

www.arshii.com

 

6週目(11/20~11/26)は15記事、7週目(11/27~12/3)は9記事と書いた記事の数が大きく減ったため、アクセス数も減ったのではないかと思っています。

記事の更新を察知してブログにアクセスしてくれる方が結構多いので、更新数ダウンは流入数ダウンに直結しているはずです。

更新頻度が少なくなってもアクセス数が微減で済んでいる状況は、小売業界なら客単価が上がった、派遣業界なら時間当たり生産高が上がったと表現できるような結果でしょう。

 

このような結果になったのは検索流入される記事が徐々に増え、放っておいても検索だけで毎日30前後のアクセスが期待できるようになったのが大きいです。

1週間ブログを全く更新しなくても、3週目の合計アクセス数である98は超えられそうなので、毎日の積み重ねが資産になっていることを実感できます。

 

アクセス数が減少していても、成長していると言ってもいいですよね?

なにより、昨日からグーグルアドセンスを導入できましたから、収益化を目指せるようになる大きな進歩があった7週目でした。

 

 

 

良かったら先週のアクセス解析もどうぞ

www.arshii.com

スポンサードリンク