Google AdSense制限されちゃいました・・・

スポンサードリンク

先日Google AdSenseがバズったというお話をしたのですが、、、

www.arshii.com

 

 

そのお話を投稿する前に、 Google AdSenseの広告が制限されてしまいました。 

f:id:arshii:20201101060302p:plain

記事を書いた時点では広告が制限されていなかったため、そのまま投稿してしまったのですが、悲しい気持ちでいっぱいです。

 

前回の記事でも書いていましたが、実際に振り込まれるまでは安心してはいけませんね。

 

広告のクリック率が非常に高く何度もクリックされていることが問題のようであるため、

対策としては広告をクリックしている方に広告のクリックは節度を守ってお願いしますと訴え続けていくしかないのでしょうか?

 

広告を一時的に制限された場合の対策としては下記のようなものがあります。

 

広告配信の制限 - AdSense ヘルプ

無効なトラフィックを防止する方法 - AdSense ヘルプ

 

しかし、対策してGoogle AdSenseの収益を復活させてやるーというモチベーションはあまり上がっていません。

 

10月下旬に勝手に広告収入額が増えていく表示を見てわくわくしたのですが、なくなってみるとそんなものかなーと思ってしまいます。

 

元々大した収益ではなかったですし・・・

 

とはいえ、数字が増えていくという部分に関してはわくわくしたので、そこをモチベーションにして、アフィリエイトを使ったブログの収益化に挑戦してもいいかなと思っています。

 

一応、今までもアフィリエイトサイトに登録はしているもののほとんど利用していなかったので、

 

これを機に脱Google AdSenseでアフィリエイトに挑戦する!といういい機会かもしれません。

 

このブログでは、今後アフィリエイトを見据えた記事を書いていこうと思います!

 

私から提供できる情報を考えます!

スポンサードリンク