はてなブロガーに10の質問

スポンサードリンク

みなさま、お久しぶりです。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

というのがあったため、やってみようと思います。

 

このブログはほとんど更新しなくなって久しいですが、あくまでもこのブログが原点でありメインブログというていをとっていますので、

ここで「はてなブロガーに10の質問」を答えていきます。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名から。

数年前は当時の首相のことを「安倍晋三」もアーシっていうネタをやっていましたが、めっきりやらなくなりましたね。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログで稼ぐ、というのに夢を感じたからでしょうか。

Google AdSenseには合格しましたが、収入は2年で8000円くらいのペースです。

はてなブログPro代の方が高くて赤字です!

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

この1記事がお気に入り!オススメ!というのは考えていなかったですが・・・

記事ではないですが、これはどうでしょうか?

色々な迷路を楽しめます。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

時間がある時はなるべく書くようにしています。

2つのブログを毎日更新しているので、記事のストックはいくらでも欲しいです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

100以上。

たまに蔵出ししています。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

迷路の方は暇つぶしで自分で解きなおして楽しんだり、

インプットの方はインプットしたはずなのに忘れかけてしまったことを学びなおしたり。

 

好きなはてなブロガーは?

一人あげるとすれば、LSSさんです。

多くのはてなブロガーから1位指名を受けると思われる人気者です。

はてなブログで楽しめるCSSやJavaScriptを主に紹介しています。

私の迷路は度々チャレンジしてくださり、たまに私が見落としていた別解まで教えてくれるとても優しい方です。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

アーシという活動の原点です。

今は副業やYouTubeでの稼ぐを実現し、はてなブログやはてなブロガーの方々とのお付き合いは減ってきていますが、最初の一歩として始めやすいブログサービスがあって良かったです。

 

10年前は何してた?

10年前だとまだ学生です。

働いてもないし、結婚もしていないし、子供もいない。

何をしていたか、という質問に答えると、友達と遊戯王・ヴァンガードといったTCGで遊んだり、mixiを通じてボードゲームのオフ会に参加したりしていることが多かったでしょうか・・・

対人のアナログゲーム好きでした。

 

この10年を一言でまとめると?

10年あればなんでもできる!!

私が一日一日積み重ねてきたはずなのですが、10年前とやっていることが全然違います。

次の10年でも、目指すものがあれば何でもできる気がします。

 

 

 

 

以上、「はてなブロガーに10の質問」に回答しました!

 

質問に対する回答になっていない箇所もありますが、あまり気にしないでください。

 

今後も色々なことに挑戦し、より素晴らしい10年後を迎えられるよう頑張ります。

スポンサードリンク