お題スロット:最近見た映画

スポンサードリンク

お題「最近見た映画」

 

話題に困った時のお題スロット、今回のお題は「最近見た映画」です。

 

最近見た映画ですか、、、売れたと話題になった映画がありましたよね。

それ、見ました。

今年公開された映画としては全世界興行収入第3位、日本でも3ヶ月にわたり興行収入第1位を記録した・・・

 

ズートピアです。

 


 

まだ2016年は終わっていませんが、最終的には2016年公開映画の興行収入としては全世界で3位、日本でも3位で落ち着きそうです。

 

世界では

1位:シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

2位:ファインディング・ドリー

 

日本では

1位:君の名は。

2位:シン・ゴジラ

 

には勝てなかったようですね。

 

ところで、今回のお題は「最近見た映画」なのですが、ゴールデンウィークに見た映画は最近なのでしょうか?

私が最も最近見た映画はズートピアで間違ってはいないのですが、それは最近なのか?

ここ数年映画を見てない人であれば5年くらい前の映画を「最近見た映画」と紹介してもいいものなのか?

疑問が湧いてきます。

素直に最近映画を見ていませんと書いた方が良かったのでは?という気にもなってきますね。

 

 

ここまで肝心の映画の話をしていませんでしたが、ネタバレになるのであえて最後に持ってきました。

とはいえ、軽くしか紹介しませんけどね。

 

ズートピアはその名の通り動物たちのユートピアなのです。

とはいえ、この作品の動物は全て2足歩行でき、共通言語を話せるので、人間社会の数多くの人種を様々な種類の動物に投影した作品といえば良いのでしょうか。

肉食動物と草食動物の立場の違いなども描かれていますね。

渦巻く陰謀!

 

興味を持ったらぜひ見てくださいね。

 

以上、私が最も最近見た映画についてでした。

 

 

 

良かったら、過去のお題スロット記事もどうぞ。