2019-01-01から1年間の記事一覧

計画比1%と来年の抱負

アーシが送る今年最後の記事になります。 今年はこのブログの目標を1%ほど達成することができました。 www.arshii.com 3ブログの合計で1日あたり15000アクセスを目標としていましたが、実際のアクセス数は3ブログの合計で1日あたり150アクセスがいいところ・…

1000年あれば誰でも投資家になれる

お金と時間を自由にするためには投資をしていくことが必要です。 しかし、この投資には元となる資産がないと一向に資産を増やすことができません。 働く期間が40年程度であれば、投資家としてお金と時間の自由を得る前に志半ばで退職という人も多いでしょう…

ESBIはIを目指す

キャッシュフロークワドラントを知っていますか? E S B I の4種類に分かれた働き方によるお金の流れを表したものです。 簡単に4つを説明します。 E(employee)従業員 会社に利益をあげることで会社から報酬を得る働き方です。 「会社に利益をあげる」という…

160~163週目のアクセス結果

2019年11月期(160週目~163週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2019年11月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が11月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 2019年11月の言葉 アプリケーション層の主なプロトコル 【ラグ…

結婚しました

(昨年)結婚しました。 もう1年以上経ってしまい報告が遅くなりました。 ブログを書く上では結婚したことはあまり重要ではないかなと思い、今まで特に語ってこなかったのですが、 考えを改め、今更ながら結婚したことをご報告します。 結婚したことによる変…

クリスマスソングで日本の会議が欧米ほど短くならない一因を知る

街はすっかりクリスマスムードですね。 クリスマスソングを聞く機会も増えてきました。 そんな中、日本の会議が欧米ほど短くならない一因を知りました。 日本は会議の時間などを欧米よりも長く使うため、労働生産性が上がらないということはよく聞きますが、…

【サラリーマン】収入を増やしたい時にできる5つの選択肢

最近、切実な問題が一つあります。 収入を増やしたい・・・ 昨年から二人暮らしを始めまして、家計が大ピンチなのです。 今までは特に節約せず、年150万円くらいは貯金できていたのですが、今後は年10~20万円程度しか貯められなさそうな感じです。 特にきつ…

11ヶ月で8000円を達成しました

再びGoogle Adsenseからお金を振り込んでもらえました。 お金を振り込んでもらえるのは8000円に到達したら。 今回は無事11カ月で8000円に到達しました。 一重にブログを訪れてくださる皆様のおかげです。 前回は24ヶ月かかっていたので、8000円に到達するス…

156~159週目のアクセス結果

2019年10月期(156週目~159週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2019年10月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が10月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 2019年10月の言葉 じのないえほん カスタムズ ラグビーの背番号…

【サラリーマン向け】1000円の手当てを狙うメリット

サラリーマンのみなさん、会社の手当てをしっかりもらっていますか。 申請が面倒でもらっていないとか、そもそもどんな手当てがあるかよく把握して居ないという人は急いで会社のルールについて調べてみてください。 その手当の金額が1000円であってもたかが1…

どんな仕事でも時給1000円を超える!すごく羨ましい!

今月から東京都・神奈川県の2県では最低賃金が1000円を超えました。 2年前に最低賃金が958円で羨ましいという記事を書いたのですが、 www.arshii.com ついに1000円を超えてしまいました。 10月の消費税増税と共に最低賃金も情報したので、最低賃金で働いてい…

151~155週目のアクセス結果

2019年9月期(151週目~155週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

資格手当は自己投資のリターン?

先日QC検定1級に合格しました。 私の会社では資格手当が出る資格で、今後正しく申請すれば月の基本給が1万円アップします。 私の会社の資格手当は基本給に含まれるのでボーナス・残業代にも加味され、年収ベースでは16~18万円くらいはアップするはずです。 …

2019年9月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が9月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 2019年9月の言葉 モノクル どん底から学ぶあかさたなはまやらわ…

147~150週目のアクセス結果

2019年8月期(147週目~150週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2019年8月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が8月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 9月1日のQC検定1級に向けた学習が多かったです。 試験の結果は如…

143~146週目のアクセス結果

2019年7月期(143週目~146週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2019年7月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が7月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 今月、来月については私の資格試験の勉強の都合上、QC検定1級の…

138~142週目のアクセス結果

2019年6月期(138週目~142週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2019年6月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が6月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 レガシの共有 ユニクロ35周年セール 要望を聞いてるんだけどそう…

134~137週目のアクセス結果

2019年5月期(134週目~137週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの稼ぐファーストステップ アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計…

2019年5月に学んだこと

サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が5月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 足し算をする:ブログでプログラミング3 JavaScriptの型は6種類…

システム開発にコミュニケーションが不足すると

SE

システムエンジニアって何をしているの?と聞かれたら「システムのオーダーメイド屋さん」と言っているアーシです。 基本的にその顧客に必要なシステムをオーダーメイドで作り上げるシステム開発ですが、その開発はとても難しいものです。 何が一番難しいか…

130~133週目のアクセス結果

2019年4月期(130週目~133週目)のアクセス結果を報告します。 ※数字の表記について、、、このブログ・迷路ブログ・学習ブログです アーシの考える迷路 アーシの毎日インプット 2019年 最少アクセス数 最大アクセス数 合計アクセス数 4月7日~4月13日 13・6…

お勧めスマホ契約

お勧めスマホ契約はお勧めスマホ契約でも、、、 アフィリエイトの観点から見たお勧めなスマホの契約を見ていこうと思います。 今回はA8.netに掲載されているスマホのキャリア契約・格安スマホ契約のアフィリエイトリンクについて挙げていきます。 いったいど…

システムエンジニアって結構安定した仕事

SE

私の職業はシステムエンジニアです。 最近、他の職種の情報を聞くと、システムエンジニア(以下SE)という職業は結構安定しているなと、我ながらに思うのです。 SEとして高給取りにあるのはマネジメントスキル等が必要になりますが、年収400~600万程度のSE…

2019年4月に学んだこと

令和初投稿です。 新元号でもアーシをよろしくお願い致します。 サブブログで私の日々インプットしたことを掲載しています。 arsinput.hatenablog.jp その中で、私が4月中に学んだことを一覧にまとめました。 興味があるものがあったら覗いてみてください。 …

【株入門用】1株単位で株を取引できるネオモバ

安定して稼ぐといったら株を思い浮かべる人が多いと思います。 世の中の大富豪の中で株を持っていない人は居ないといって過言ではありません。 ドルコスト平均法や分散投資など、リスクを減らす投資方法が色々とレクチャーされており、株を始めてみたいとい…

スポンサードリンク