スマホからのアクセスを全く意識してなかった

スポンサードリンク

自分のブログはパソコンから見るアーシです。

 

先日グーグルアドセンスの審査に通ったのでアドセンス広告を貼りました。

www.arshii.com

私がパソコンからしかブログを見ないため、記事ではパソコンの表示についてのみ紹介したのですが、アドセンスを設定する際にスマホ表示も一緒にできるならついでにしておくかと思ってスマホ表示にも適当にアドセンスを貼っておいたのです。

 

そうしたら、数日経って収益を確認したところ、モバイル端末からのクリックというのがあるではありませんか。

 

!!!

 

盲点でした。

私、自分のブログがスマホでどのように見えるのか良く知らないのに、いつの間にかスマホで私のブログを見てくれている人が居たんですね。

もしかしたら私がパソコンばかり使う旧タイプで、ブログを閲覧する側はスマホ派の方が多いくらいなのでしょうか?

スマホの時代ですしね、アドセンスの表示ではモバイル端末と記載されているにも関わらず勝手にスマホと読み替えて記事を書いてるくらいですし。

とりあえず自分でもスマホからのブログの状況を確認しなきゃと思い、急いでctl+shift+iを押す私。

スマホを持っているにも関わらずスマホを使わない・・・

 

知らない人のために説明すると、Google Chrome上でctl+shift+iを押すと、デベロッパーモードというものになり、スマホでサイトを閲覧しているかのような表示をすることができます。

今回の私のように、スマホ用サイトに接続したいときに便利ですよ。

 

スマホ表示で自分のブログを読んでみましたが、サイドバーがないくらいでパソコンから見るのとあまり変わらないですね。

同じ内容のブログなので大きな差異があったら問題だとは思いますが。

画像の表示崩れもなさそうなので良かったです。

 

今後もスマホ向けを意識せず、今まで通り記事を書いていけば良さそうなので一安心です。

 

 

 

記事のタイトルから今後はスマホも意識していくと思ったスマホユーザーの方ごめんなさい。

意識しなくても正常に表示されそうなので意識していきません。

何か問題があれば教えてください。