ブログを始めてから2ヶ月経過して思ったこと

スポンサードリンク

最近は忙しくてあまりブログを開設した日を意識していませんでしたが、昨日がブログを開始してから2ヶ月目でした。

 

ブログを始めてから2週間ほどで書いたデメリットを全然解消せずに引っ張ったまま2ヶ月目まできてしまいました。

www.arshii.com

ブログを始めた時の状態から残業による時間拘束がさらに2,3時間増えたことでパンクしました。

 

最初の1週間は平日が5時間睡眠になってもほとんど影響なく耐えられたのですけどね。

土日多めに寝て、次の1週間も5時間睡眠で何とかなるかなと思ったら水曜日くらいで駄目になりました。

私の限界を知る機会だったということで・・・

 

 

実は、私が残業+ブログでさも長時間労働のように見せているだけで、私はブログさえなければ今のくらい(毎日2~3時間)の残業自体は嫌いじゃないのです。

1時間残業するだけでブログのアドセンス収入3ヶ月分以上稼げるような状況なので、「稼ぐ」という意味ではブログは切り捨てて会社からお金をもらうほうがはるかに楽ですしね。

 

「稼ぎを増やしたい会社員」としては仕事が暇で時間がある時はブログなど他の副業で稼ぐ、仕事が忙しく時間がない時は会社一本で頑張る、と割り切ってブログや副業をするのが適正なのでしょうね。

ブログや副業の方での人間関係をばっさり切り捨てられるくらい強く稼ぎを増やしたいと思っているのであれば。でしょうけど。

私はブログの方も生活の一部となりつつあるので切り捨てたくないと思っています。

 

 

そんな私のブログの方ですが、私の記事で長いこと検索流入No.1を獲得している記事から個性を出していく方法を見つけました。

www.arshii.com

そう、迷路です。

なんで出題の方ではなく解答ばかりに流入するのだという不満はありますが置いておいて・・・

 

迷路についてネットで調べてみたところ、迷路を集めているサイトというのは見つけることができましたが、迷路を日々更新しているサイトというものは見つけられませんでした。

また、迷路界の第一人者というような方も見つけられなかったので、これは参入のチャンスなのではないかと思っています。

中学生の頃は友達と迷路を作ったり解いたりして遊んでいたので、私は迷路づくりの経験もそれなりにありますので自分のスキル(?)も活かせます。

 

ただ、迷路というものにどの程度の人が興味を持って検索してくれるのかには不安がありますけどね・・・

記事数を増やし、「頭の体操」や「暇つぶし」というキーワードでも勝負できるようになればそれなりに閲覧者の多いサイトができると思っています。

このブログは「稼ぐファーストステップ」と名付けてしまっているので、始めるのであればサブブログを立ち上げようと思っています。

ただでさえ、仕事とメインブログの両立が上手くいっていない中でサブブログを運営していくのは大変なので、3連休となる12/23あたりに始動する予定です。

冬休みに迷路のストックをいっぱい作りたいですね。

 

アイディア漏れ漏れなので誰かが代わりに始めてくれるかもしれませんが、そうしたら私も迷路を解く側に回りましょうか。

 

f:id:arshii:20161202015403p:plain

 

ちなみに、ブログ開始1ヶ月目は覚えていました。

www.arshii.com