10週目はブックマークの影響の大きさを知ることに

スポンサードリンク

週に1度のアクセス解析、今週で10週目です。

 

 まずはいつも通りアクセス数の推移から。

  最少アクセス数 最大アクセス数 合計アクセス数
10月16日~10月22日 0 2 6
10月23日~10月29日 6 19 71
10月30日~11月5日 10 27 98
11月6日~11月12日 19 85 278
11月13日~11月19日 65 256 954
11月20日~11月26日 68 137 683
11月27日~12月3日 66 116 644
12月4日~12月10日 45 152 800
12月11日~12月17日 67 164 737
12月18日~12月24日 46 245 574

私の仕事の忙しさのため更新頻度もアクセス数も減少傾向のこのブログですが、昨日の記事がはてなブックマークに取り上げられたため、昨日1日だけアクセス数が大幅に増えました。

ブックマークをしてくれた方々、ありがとうございました。

 

昨日のアクセス数を除くと6日間で329アクセス、1日平均55程度のアクセスまで減少してしまいます。

 

考えて書いた記事と、時間に追われて投げやりに書いた記事ではやはりアクセス数が変わってくる、ということを実感しています。

仕事が冬休みに入った時期に記事のクオリティを上げることができればいいかなと思っています。

 

また、金曜日に開設したサブブログへのアクセスですが、金・土の2日間で最小1・最大2の計3アクセスです。

メインブログの初週は7日間で6アクセスだったのでそれよりはましですが、このブログから見に行ってくれる人で5~10アクセスほどは稼げるかと思っていたため、見込みが甘かったです。

 

冬休みに入り記事を書く時間が取れそうな11週目はアクセス数600以上に戻りたいです。

記事の質が下がってきている中も読んでくださる方のためにも役に立つ記事を書いて再起を図ります。

 

先週のアクセス解析記事はこちら

www.arshii.com

 

一昨日立ち上げたばかりのサブブログはこちら

arshii-maze.hatenablog.com

スポンサードリンク