ブログの読者が100人になりました

スポンサードリンク

ありがとうございます。

読者登録してくださった方々のおかげで私のブログの読者数が100に到達しました。

100人目の方のタイミングが良かったため、ブログ運営日数50日、投稿記事数80、読者数100というきれいな絵が撮れました。

f:id:arshii:20161204223121p:plain

残念ながらこの記事は予約投稿で51日目に投稿されますが・・・

 

 

 

読者100人到達は想像以上に早かったです。

ブログを始めた当初は読者の数がブログ運営日数を上回るとは思っていませんでした。

とはいえ、読者数はブログ運営日数や投稿記事数と違って減る可能性もあるので安心できませんけどね。

事実、私のブログの読者解除をしている人も何人もいます。

 

なるべく読者になってくれた方やいいなボタンを押してくれた方のブログにお邪魔するようにしているのですが、流石に100人も居ると全員のブログに目を通すのは難しいです。

 

私のブログの読者が増えるきっかけとなったのは22日前(11/13)ですね。

www.arshii.com

www.arshii.com

その時に増えた読者の方が今も21名残っており、それ以降、毎日のように読者が増えていきました。

逆に、それ以前から私のブログの読者だった方はたった2名しか残っていません。

 

せっかくなので、その2名のブログを紹介してもいいですかね?

 

最古参はこちら

riisan.hatenablog.com

残念ながら最近はあまり記事を書かれていないようですね。

あまり記事を書かれていないブログへの誘導は読者の方へのメリットが薄く完全に自己満足ですよね、、、以後気を付けます。

12/5 23:35 追記

更新されました!やったー!

 

準古参はこちら

www.kinjyo8835.com

こちらは現在も毎日ブログを更新している近所さんです。

近所さんは何度か私のブログへコメントしてくださっている、ご近所さんです。

サイドバーの連絡先がgamil.comとなっていますが誤植じゃないでしょうか、●を@に変えるだけでメールが届くのか気になります。

 

 

 

せっかく読者になってくれている残り98名の方も紹介したいところですが、毎日2人ペースで紹介しても私がブログを立ち上げてから今日までくらいの時間がかかってしまうため、難しそうです。

 

改めて読者100人に到達したのはみなさんのおかげです。

ありがとうございます。

今後ともみなさんに読んでもらえるようなブログを目指し精進していきます。

 

 

 

今回の記事をきっかけに、「ブログ交流」というカテゴリを新たに作りました。

検索はされないだろうけど、ブログ間の交流を図るような記事もたまには書いていきます。