Twitterフォロー作戦

スポンサードリンク

今までTwitterのフォロー・フォロワーは基本的に受け身で増やしてきた私ですが、これからは積極的に他の方をフォローし、フォロー・フォロワーを増やしていこうと思っています。

 

ちなみに、2017年8月23日0時現在のTwitterでの私のステータスはこんな感じです。

f:id:arshii:20170822233641p:plain

 

ちなみに、私がTwitterを始めたのは昨年の10月29日のようです。

www.arshii.com

ブログの方が私自身よりも過去の私のことを良く知っているかもしれません。

それから受け身でTwitterを行うこと10カ月弱、50人のフォローをし、50人のフォロワーができました。

 

私のサブブログの記事の量が充実してきたので、そろそろ私の方から自信を持って積極的に発信していこうと思っています。

このブログは雑多なことを書いているだけなので気まぐれで覗いてくれるだけでいいのですが、サブブログの方は面白いと思ってくれる人がある程度は居るはずなんだと過信しています。

 

当面の目標は毎日20人程度新しい人をフォローを半月ほど頑張りたいと思います。

約3分の1の人にフォローを返してもらう想定で、フォロー350人・フォロワー150人くらいを目指します。

30人くらいは気になったブロガーの方が居るはずなのでフォローしやすいですが、残り270人くらいは全く知らない人に積極的にアピールしにいくことになると思います。

一応、片っぱしからフォローするのではなく、ブログ関係っぽいなーとか1ヶ月以内に更新してるなーとかは確認してフォローしますよ。

 

世の中自分から動かないと成功は掴めませんからね。

どんな人に会えるか楽しみです。

スポンサードリンク