グーグル先生、3日以内とは72時間以内のことではないのですか?

スポンサードリンク

今グーグルアドセンスの申請をしているアーシです。

 

グーグルアドセンスの2次審査を開始してから3日(72時間)経ちましたが、グーグルから音沙汰がありません。

 

f:id:arshii:20161105201746p:plain

上記の画面が表示されるようになってから3日です。

最大で3日と書かれているように、72時間以内に審査が終わると思っていましたが終わりません。

 

申請を出した時間は11月2日の仕事中に1次審査通過のメールを確認し、その日家に帰ってすぐにるんるんで2次審査に応募したので間違いないです。

 

しっかり<html><head>と</head><html>の間にアドセンスコードを入れているので審査してもらえていると思っています。

グーグルの推奨している<head>の直後ではないですが・・・

はてなブログの設定だと、アドセンスコードを<head>の直後には入れられないような気がしていますし、他の方のブログを探してもアドセンスコードを差し込む位置については話題にさえなっていないので大丈夫だと思っています。

 

そこで疑問に上がってくるのはグーグルの示している3日というのが私が申請した瞬間から3日ではないのではないかということです。

翌朝グーグルの社員が申請を見つけてから3日なのかもしれませんし、3日ではなく3営業日であり、申請した日である水曜日と祝日であった木曜日を飛ばして金・月・火の3日間を待たないといけないのかも考えてしまいます。

審査が厳しくなるより昔は2次審査に2~3週間 かかることも多かったみたいですけど、今はグーグル側が最大で3日と明記しているので本来は3日以内で終わるはずだと信じています。

 

結果が返ってこない理由を無駄に考察したくないので合格でも不合格でも早く結果を知りたいです。