色々な検索エンジンで「アーシ」と検索してみました

スポンサードリンク

検索流入を増やしたいと思っている私のブログですが、どのような検索サイトがあり、「アーシ」と検索してこのブログにたどりつけるのかが気になったので調べてみました。

 

どの検索エンジンで調べるかはWikipediaの主な検索エンジンサイトを参考にしました。

f:id:arshii:20161126222407p:plain

 

他言語のサイトや人名などの特定のサイトしか検索できないサイトを除き、

Ask.com

Bing

DuckDuckGo

Goo

Google

Yahoo!JAPAN

皆声.jp

の7サイトで「アーシ」と検索しました。

はたして「アーシの稼ぐファーストステップ」にたどり着けるのか!?

 

Ask.com

f:id:arshii:20161126222424p:plain

 

Bing

f:id:arshii:20161126222457p:plain

×

 

DuckDuckGo

f:id:arshii:20161126222522p:plain

×

 

goo

f:id:arshii:20161126222538p:plain

 

Google

f:id:arshii:20161126222555p:plain

 

Yahoo!JAPAN

f:id:arshii:20161126222611p:plain

 

皆声.jp

f:id:arshii:20161126222632p:plain

×

 

7つの検索のうち、4つの検索で「アーシの稼ぐファーストステップ」に検索の1ページ目でたどり着けました。

今回×と書いたものでも2ページ目以降だと検索できる場合もありました。

bing検索で「アーシ」と入力しても「アース」の検索結果も表示するのはちょっと痛いかもしれないと思っています。

まぁ、、、このブログに「アーシ」で検索してきてくれる方なんてほとんどおらず、検索でこのブログにたどり着く方の大半は大抵は検索ワードの組み合わせなので来てくれているはずなので杞憂かもしれません。

 

ブログ検索エンジンであるらしい皆声.jpで検索されないのは残念ですね。

とはいえ、私の方も皆声.jpというものの存在を今回初めて知ったのでお互い様でしょうか。

 

検索されるサイト、目指します。

 

 

 

ついでに、私のことを検索できる検索エンジンは大体pixivのアーシさんが検索できますが、私ではありません。

私も絵を描けるようになりたいです。

今度試しに私の精一杯の画力で絵を描く記事でも作りましょうかね。

スポンサードリンク