ブログ開設から1日で検索できました

スポンサードリンク

アーシです。ブログを開始してから2日目になりました。

 

Googleで「はてなブログ アーシ」と検索したらこのブログがヒットしました。

自分のサイトを作ってから数週間は検索で引っかからない、検索されるようにするには自分で申請する必要がある、といった情報を聞いていたので検索でいきなりヒットしびっくりしました。

 

まだコンテンツが少なすぎてヒットするのが申し訳ないようなブログなんですけどね。

今後はコンテンツを増やして様々な検索ワードからたどり着けるブログにしていきたいです。

検索以外でブログにたどり着く方法も用意したいですね。

TwitterFacebookと連動するのが始めやすそうに思っています。

最初の1ヶ月はそういう自分で稼いでいくためのスタートアップの期間にしていきたいと思っています。

 

やり方を知っている人や、早く行動できる人なら2,3日で済んでしまいそうな内容に1ヶ月くらいの時間がかかってしまうかもしれませんが、小さな一歩の積み重ねで確実に進んでいこうと思っています。

 

当面の活動予定はブログの基礎となる記事作り、ブログへの入り口を増やす、ブログの書き方を学ぶことです。

書き方は何かしらで本格的に学ばなくてはいけないと思っています。

今は毎日ブログを更新することはできそうですが、人に読んでもらえる文章になっているかどうかに自信がないです。

今日の記事を読み返すと、脈略なく他の話題に飛んでいる気がします。

タイトルにある1日で検索できた話題はどこに行ったのやら。

 

課題を見つけ、少しずつ直していきます。