迷路ブログを改良していきます

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年は私の迷路ブログの認知度の大幅アップ・アクセス数については具体的に150倍にアップさせることを目標に積極的に活動していこうと考えています。

 

積極的に活動していくための作戦をいくつか考えましたので、直近ではそれらを実行に移していきます。

 

【ブログ改良案】

①記事の一覧表示

ブログのトップページを全文表示から記事の一覧表示に変更します。

記事の一覧表示の方が、ブログを初めて訪れる方には見やすい表示形式なのだそうです。

 ⇒1月中に対応予定

 

②URLのhttps化

いつの間にか、はてなブログでもhttps対応が可能になっていました。

google検索に引っかかりやすくするためにはhttpよりhttpsの方が良いと聞きますので、https対応を行います。

 ⇒1月中に対応予定

 

③リンク迷路の投稿開始

ブログの記事から記事へとリンクする迷路を投稿するようにします。

記事から記事へ移動する迷路となる予定です。

迷路に挑戦してもらえるだけでアクセス数を稼げるという、私にとって一石二鳥な迷路です。

とはいえ、露骨なアクセス稼ぎではなく、純粋に迷路として楽しんでもらえるものにするつもりです。

 ⇒1月の新作迷路とする予定

 

④かんたんめいろ

迷路ブログではひらがなの「めいろ」という単語を使用していないため、「めいろ」というワードの記事を作ろうと思います。

「迷路」ではなく「めいろ」という言葉を検索する層をターゲットとしたとき、私の他の迷路と比較すると「かんたん」というワードがしっくりきます。

手書きの普通の迷路を投稿していこうと考えています。

 ⇒3月の新作迷路とする予定

 

 

---------- 

 

とりあえず、思いつく改良点を書いてみました。

徐々に実行に移していきます。

 

ブログを拡充するとともに、宣伝の方にも力を入れていかなければいけないと思うので、そちらの方もやり方を検討してみます。

 

2019年は目指せアクセス数150倍を掲げて頑張っていきます!!