ブログにTwitter埋め込みをしてみました

スポンサードリンク

ブログにTwitterの埋め込みをしてみました。

が、私がやりたかったことはできていない気がします。

 

サイドバーを確認するとarshii_k_に関するツイートを見ることができるようになりました。

f:id:arshii:20161123191906p:plain

警察に電話した話は今度書くかもしれませんが今は置いておいて・・・

 

「arshii_k_に関するツイート」を確認できます。

「arshii_k_のツイート」を確認できるわけではないのです。

 

私はarshii_k_というアカウントでTwitterをやっているため、私がTwitterでつぶやいたことをブログでも見ることができるようにしたかったのです。

しかし、私がブログに設定できたのはarshii_k_に関するツイートを並べること。

幸い、私のツイートは全てarshii_k_に関することとして扱われているようなので、今のところは「arshii_k_に関するツイート」と「arshii_k_のツイート」には大差ないです。

 

逆に、誰かがarshii_k_って書くようなことがあればそれを察知することもできるのでちょっとお得なくらいかなと思っています。

やりたいことはやれませんでしたが、お得でいい感じです。

 

 

 

 

私と同じようにTwitterを埋め込みたい人が居たら、「埋め込む」ボタンからタグを取得しに行けますよ。

f:id:arshii:20161123192017p:plain

 

検索クエリにどのような単語に関するツイートが欲しいかを設定して、、、「ウィジェットを作成」ボタンを押したらTwitter埋め込み用タグの完成です。

f:id:arshii:20161123192036p:plain

 

簡単ですのでぜひやってみてくださいね。

 

単語で検索するのではなく、特定の個人のツイートを並べる方法があれば私も知りたいです・・・